1. まとめトップ

かっこいいね!スーツ(セットアップ)にスニーカーは海外メンズが手本

スーツやセットアップにスニーカーをコーデしてみてね。海外では色々な楽しみ方でアレンジされています。おしゃれなメンズはスーツ+スニーカーで!海外メンズを参考にしてね。

更新日: 2017年02月25日

58 お気に入り 49058 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

スーツスタイルが見直されている今の世の中で、このようなスーツ×スニーカーの組み合わせが注目されても頷けるだろう。

@takanann スーツにスニーカーってなんかおしゃれ上級者的な感があるww

出典u-note.me

海外を中心に多くのメンズが注目しているスタイル

スーツ+ネクタイ スニーカーでカジュアルを足してみてね

スーツスタイルを崩して、ノーソックスのスニーカーが絶妙なアクセントになっています。ファーマルに部分で外しでカジュアルを足す!

フォーマルな雰囲気を忽然と保ちながらも、適度なカジュアル感も併せ持つ。

足元を軽くみせるのが、スーツにスニーカーを合わせるポイントの1つ

ネイビースーツと赤スニーカーの組み合わせとなり、清涼感と大人の遊び心を彷彿させるようなおしゃれスーツに早変わりする

出典u-note.me

青系色と赤系色は非常に相性がいいね。

真っ青ではなく、白や使用しているカラーが使われているスニーカーで合わせることが最重要です。

スーツに合わせたスニーカーのカラーも大切ですね。

インナーを変えてあえて「ゆるく見せる」オシャレになるよ~

少しルーズにスーツにスニーカーをあわせる着こなしの際は、ネクタイはあえて締めず、カットソーで合わせてもいいですね。

ポイントはスニーカーをカラフルなものにせず、シンプルなスニーカーがおすすめです。

白インナーもいいですね。

モノトーン系ならスーツでもスニーカーでカジュルにカッコイイ!

いつものコーディーネートにちょっと飽きたな……”というおしゃれ上級者は、ぜひスニーカーを。

これまでは考えられなかった組み合わせだが、これが今、海外メンズを中心に本格的に流行ってきているのだ。

出典40.media.tumblr.com

スーツにスニーカーをあわせる際は、スーツ全体の着こなしを緩く見せるのもいいでしょう。

出典farm1.staticflickr.com

ハットやキャップ+スニーカーでアクセントにね

ニットキャップやリュックなどの正反対アイテムも入れるとより、“アンバランスのバランス”が整います。

あえてバランスを崩すテクニックも◎

1 2