1. まとめトップ

オンリーワンの婚約指輪を選ぶ!満足度が高いブライダルジュエリーショップ

「オンリーワンの婚約指輪をオーダーするならこのショップ!!」というような顧客満足度が高いブライダルジュエリーを扱うジュエリーショップをご紹介します。婚約指輪を探している方は参考にしてください★

更新日: 2015年09月29日

10 お気に入り 2825 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pomkdeseさん

カルティエ

カルティエは1847年のフランス・パリで創業以来、王族御用達として名を馳せ、ジュエリーや時計、レザーグッズなどの数々の商品を世に送り出し、世界中の人々を魅了し続けています。

カルティエの指輪は、プラチナの扱いに長け、繊細で芸術性が高いことに定評があります。エンゲージメントリングにも引き継がれ、『バリレーナ』や『ソリテール 1895』など魅力的なデザインを生み出しています。

1895年以来受け継がれてきたカルティエの名品、ソリテール リング。時を超越した、エレガントで洗練されたソリテール リング。その完璧なプロポーションがダイヤモンドの輝きを高め、その光を解き放ちます。

ソリテール 1895

ダイヤモンドは愛の言葉です。カルティエの宝石職人によって選ばれた最高に美しい石は、セッティング技術によりさらに輝きを増します。ひとつひとつのリングがかけがえのない宝物。

バレリーナ

銀座リム

銀座で創業20年以上の歴史あるブライダルリング専門店です。老舗でありながら敷居の高さを感じさせない「親しみやすさ」に定評があり、店内は笑いが絶えない心温まる空間だといわれています。

天然のピンクダイヤモンドを専門に扱っていることから多くの女性に支持されています。

どのブランドでもシンプルな透明ダイヤモンドのリングばかりの中、ピンクダイヤモンドをリングにアレンジして世に送り出したのが、銀座リムです。

ピンクダイヤリングのパイオニアショップとして、
創業当時から天然のピンクダイヤモンドに
こだわりつづける銀座リムでは、
アーガイル鉱山産の上質で色鮮やかなものだけを
厳選して、自信を持ってお届けしています。

マリアージュ

重ね着けが映える女性らしいデザインが人気のジュエリーブランドです。ダイヤモンドの品質に関してもこだわっているので、高品質な指輪が揃っています。

『ずっと身に着ける特別なリングだからこそ、購入したあともずっと付き合える専門店でありたい』という想いから、お客様に寄り添った接客と提案で生涯を通して愛用できる指輪作りをサポートしてくれます。

夫としてではなく“恋人として彼から貰う最後のプレゼント”である婚約指輪を、『もっと永く楽しみたい』という花嫁の願いを叶える指輪選びをご提案いたします。

ほぼ全てのリングが『重ね着け』を想定してデザインされています。

“一生一番宣言!” 身に着けたいリングに妥協せず、今一番好きなデザインをお選びください。

「今のお気に入り」と「将来のお気に入り」両方が叶うよう、アフターメンテナンスとして「デザイン変更」を承っております。

スタージュエリー

1946年に横浜元町で創業したジュエリーショップになります。

『メイド・イン・ジャパン』にこだわり続け、創業時から自社で工房を構えています。熟練の職人の手で作られた指輪はデザインや品質はもちろんのこと、着け心地やアフターサービス面でもこだわりが貫かれています。

ひとつのサンプルを完成させるのには、デザインの決定から2ヶ月~3ヶ月を要し、製作の全工程を基本的にひとりのクラフトマンが担当します。完成まで通して携わることで、すべてにおいて納得のいくジュエリーが生まれます。

クラフトマンによる手仕事

ジュエリーを身につけるひと、身につける瞬間を想像し、最後の磨きの工程までを丁寧に心を込めて仕上げていきます。

時にはデザイン画には表現されていないディテールまでをつくり込んでいきます。

1