1. まとめトップ

【投資家悲鳴!!】堀北真希や福山雅治の結婚で日経平均株価が急落!?

8月22日、堀北真希の結婚発表後、世界同時株安となったとき、Twitterでは「堀北ショック」と騒がれたそうですが、福山雅治の結婚が発表された次の日である今日、日経平均株価の終値が1万7000円を割りネットでは「福山ショック」と言われてます。投資家にとってはいい迷惑!?

更新日: 2016年09月11日

0 お気に入り 3085 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ja8085さん

福山雅治が結婚

福山本人から発表されたリリースでは、友人関係から数年前から交際を重ね、「いつしか人生を支え合う存在として意識するようになりました」という。

吹石さんは「人間としてより成長し、あたたかく笑顔の絶えない家庭を作っていけたらと思っております」というコメントを発表しました。

福山雅治の結婚にネットではショックの声が・・・

「福山雅治が結婚したと聞いて、熱が出ました」「ショック…」。ネットには、衝撃に打ちのめされたつぶやきが次々に投稿されている。

福山雅治が結婚した事がわりとショックだった。 いわゆる「俺は結婚しないよ」系の友達に裏切られた感がある

お父さん、福山雅治好きやけ、「福山雅治結婚したね」っちゆったら、「ショックー、立ち直れん」とかふざけて言い出したw お母さん、即「ホモか」っちつっこんでました笑

福山雅治が結婚したという速報を聞いてママの仕事場の後輩さんがショックで泣きながら早退したらしい()

日経平均株価が17000円割れ!!

【速報】福山雅治の結婚報道により無関係な福山通運の株価が上昇 pic.twitter.com/9EUlRUSL0k

福山通運の株価が上昇!!

しかし、、、、

29日の東京株式市場で日経平均株価は大幅続落し、前日比714円27銭(4.05%)安の1万6930円84銭で終えた。1万7000円割れは1月16日以来、約8カ月半ぶり

また1日だけで日経700円も下げたのかw福山ショックの影響は計り知れないな

日経平均が1万7000円割れしたのは、福山雅治ショックなのだろう。

日経1万6500円割れ早くして、福山雅治ショックは日銀の緩和以上の衝撃だったことにしたい

堀北真希結婚発表でも株価が下落していた・・・

女優・堀北真希(26)と俳優・山本耕史(38)が結婚したことが22日、分かった。

関係者の話を総合すると、舞台を終えた6月に、以前から好意を抱いていたという山本が堀北を食事などに誘い、交際を開始。8月から同居を始めたという。

堀北真希さんの結婚(22日)を受けたかのように、週明けの市場が荒れたことから、国内のツイッター中心に「堀北ショック」と呼ばれているのだ。

堀北ショックは為替へも波及。
ドル円は節目の120円を割り込み、119円台半ばで推移。

堀北ショックは株価でさえ下落させてしまうのか…

ここ最近の株価下落は堀北真希結婚から来る絶望感だとわりと本気で思っています。

1 2