1. まとめトップ

スタイリッシュ&かっこいい!!男性にプレゼントしたいシンプルキッチンツール☆お料理道具

お料理男子や男性に使ってほしい、スタイリッシュでかっこいいキッチンツールを集めました。シンプルなものやブラックなどプレゼントにもおすすめできそうですね♪

更新日: 2017年10月13日

breeze01さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
12 お気に入り 5650 view
お気に入り追加

道具にこだわるお料理男子・男性へ★

お皿にもなる!シンプルデザインの耐熱アイテム

少し小ぶりの、持ち手の付いた耐熱アイテムです。
料理をもっと楽しくしてくれる、働き者の実用的なアイテムです。

大切な方のお誕生日や内祝い、また引き出物としてぴったりのセットとなっています。

◆wabist
https://wabist.com/ec/product?id=417

見た目はフライパンでありながら、そのままお皿として使いたくなるようなシンプルなデザインに仕上がっています。

もちろん耐熱素材で、直火の炒め物だけでなくオーブン料理などに幅広くお使い頂けます。

マットブラックがかっこいい!キッチンツール

お料理男子や男性が使えば尚更カッコいい!シンプルだけど存在感のあるキッチンツール。

ありそうでなかった!シンプルの中におろしやすさの原理がつまった【FDSTYLE 究極のオロシ(おろし器)】です。
驚きのおろしやすさを実現させた大きな特徴は2つ。適度に湾曲したおろし面(食材に触れる面)と、櫛形に起こされた刃の配置パターン。


◆naturliv(ナチュリブ)http://www.naturliv.jp/shopdetail/000000000138/kitchenware/page1/order/

エフディースタイル(FDSTYLE)のキッチンツール素材は錆びることのないステンレススチール(フッ素加工)なので、使用後の手入れも簡単。切れ味が非常に良く、材料と緩衝しないので素早くおろすことができます。



●同シリーズのピーラー・栓抜きとセットも。
http://www.naturliv.jp/shopdetail/000000000141/kitchenware/page1/order/

男性の58.1%が「料理好き」-特に若い20代は「男子厨房に入る」世代!?

さて、どのくらいの皆さんが料理好きなのでしょうか。「たまに料理するぐらいですが、家族が喜んでくれるので料理を作るのはとても好き」(男性30代、奈良県)など、「大好き」と回答した男性は12.4%。さらに「まあまあ好き」という声も45.7%を数え、全体の6割近くの男性が「料理好き」であることが明らかとなりました。

男性におすすめな、スタイリッシュなソテーパン。

浅めの鍋にドーム型の蓋が「炒めて煮込む」料理に適したブレイザーソテーパン。
通常ドーム型の蓋の鍋は、調理中、食材からの水分が上にあがり水滴になり、鍋の端へ流れてしまいます。ブレイザーはその問題を解決するために食材から出た水分をキャッチして食材に投げ返す「システラドロップ構造」で料理を更に美味しくします。

◆ツヴィリングJ.A.ヘンケルスオンラインショップ | ZWILLING、HENCKELS、STAUB(ストウブ)の公式オンラインショップ
http://www.zwillingonline.jp/products/detail1049.html

薄さ2mmと鋳物製品では最薄。
匠たちのこだわりと「熱い」想いから生まれた「Ferramica」の鋳鉄鍋。

「キューポラの街」川口。
独自の薄肉鋳造技術により生まれた『Ferramica(フェラミカ)』は、鋳物の保温力そのままに無水料理もできる軽い鋳物のホーロー鍋に仕上がりました。

鋳物では難しいといわれる究極の“軽さと強さ”が特徴です。

◇wabist
https://wabist.com/ec/product?id=388

<男性料理家もおすすめ>

料理研究家・渡辺康啓(わたなべ・やすひろ)さんお気に入りのキッチン アイテム

『グリーンパン』 「ドバイ」 シリーズ はモダンでスタイリッシュですが、それだけでなく、環境 と 使う人に優しいフライパンなのです。グリーンパンは、フッ素(PTFE)を使用しない、こびり付き防止(ノンスティック)調理器具を世界で初めて発売した調理器具メーカーです。こびり付きにくい鍋は、少量の油での調理が可能なので、お料理がヘルシーに仕上がります。
熱伝導性もよく、火の回りが均一であるためスピーディーに調理ができうれしい!
製造過程も環境への配慮が十分取られていることで知られています。

『グリーンパン』
「ドバイ」 シリーズ フライパン20cm
税込 6,825円

シンプルだけど味のあるキッチンツール。

使い勝手を重視した調理器具は指にもキッチンにもフィットして、使う人に心地よさをもたらします。


◆D&DEPARTMENT PROJECT
http://www.d-department.com/jp/yanagi/

「デザインによって造るのではなく、造ることによってデザインが生まれる」という考えのもと、柳宗理のデザインは、実物大モデルをつくり、模型の試用を重ねることで生み出されます。

行平鍋を進化させた、
調理を素早くさせる鍋

女性の77.1%が「男の料理は素敵」

、「男の料理」を皆さんはどう感じているのでしょうか。異性である女性から見た印象を聞いてみたところ、「料理が出来る男性はカッコイイ(素敵だ)と思う」と回答した人は77.1%。「週1日、彼が休みの日に家でごはんを作って私の帰りを待っていてくれる。最初は失敗することあったが、数年経って、今じゃキッチンに立つ姿も様になり、とてもカッコ良く見える(照)」(女性30代、大阪府)など、手際よく調理をこなし、キッチンに立つ男性の姿に好感が持てるという声。

<パパにプレゼントして、作ってもらおう♪お料理本>

パパや彼にキッチンツールと一緒にプレゼント♪
作って一緒に食べればより一層美味しくなりそうですね。

卵・牛乳は不使用!野菜、穀物たっぷりで栄養満点!食材・食感でも探せるお悩み別レシピが24種!クスッと笑えてジーンと響く「食育児」エッセイ収録。

◆紀伊國屋書店ウェブストア
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784861013072

1 2 3





breeze01さん

こんにちは。
デザインや雑貨が好きです。
楽しいまとめ作ります☆