1. まとめトップ
  2. ガールズ

やっぱり秋はベレー帽♡カワイイかぶり方をチェックしよう!

秋になるとかぶりたくなるベレー帽♡少しかぶり方が難しかったり、よくわからないという理由でかぶらないのはもったいない!今回はベレー帽の可愛いかぶり方とコーディネートをご紹介します。

更新日: 2015年09月30日

apricothomeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
286 お気に入り 104170 view
お気に入り追加

秋にかぶりたくなるベレー帽♡

夏も過ぎ去り秋の香りを感じるころ。
ベレー帽をかぶりたい季節になりました♡

ベレー帽(ベレーぼう、フランス語: béret)は、軟らかく、丸くて平らな、鍔や縁のない帽子である。

主にウールフェルトで作られる事が多いですが、最近は様々な素材も使われています。

フランスのベアルン地方で発生し、スペインとフランスの国境地域のバスク地方で広まったベレー帽。ベレーは別名チャペル(txapel)とも呼ばれ、バスクの民族帽子でした。

民族帽子がもとでした。

かわいいスウェットとかパーカーほしい!かわいいベレー帽ほしい!おようふくほしいー!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

そろそろベレー帽を被りたいな。

みんな欲しくなるベレー帽!
しかしその一方、ベレー帽にはとある問題が。。。

ベレー帽のかぶり方って?

ベレー帽のかぶり方おしえろやんわけわからんやん

人生初のベレー帽なう。 かぶり方わからん、、、 pic.twitter.com/RwmWL44YCs

かぶり方がイマイチ難しいベレー帽。
どんな風にかぶればいいのでしょうか。

まっすぐではなく斜めにかぶるのがポイント!
帽子のかぶり口を少し折り込んでおくのも大切です。

基本の斜めかぶりはカワイイ♡

まずは基本の斜めかぶりでベレー帽をかぶってみましょう♡左右に斜めにしてもいいですし、前後で斜めにしてもOK!全体のバランスを見て鏡の前で調整してみましょう。

出典zozo.jp

ロングスカートに秋のマストカラーカーキジャケットと合わせて♡袖から見せるインナーのボーダーがポイントですね。これで紅葉の公園なんかを歩きたいですね!

出典wear.jp

シャツとニットの重ね着に、ベレー帽と合わせたカジュアルコーデ!ベレー帽のおかげでカジュアルの中に落ち着いた雰囲気もあります。

ベレー帽はあまり高さを意識しないように、サイドにずらしてかぶるのがよく似合います。

出典wear.jp

チェックシャツとベレー帽は最強の組み合わせ!まだ寒くない秋の時期なら、プリーツスカートと合わせて軽やかコーデにできますね♡

出典wear.jp

ショートトレンチ×チェックスカートにイエローのベレー帽。タイツもベレー帽と同じ色合いにして、全身の統一感を出しています。

つぶしてしまうと、せっかくの斜め感が台無しなのでふわっとかぶるのがポイント♪
落ちてしまいそうだったら、何か所かピンでとめておくと安定感が増します。

黒で統一したシックコーデには、グレーのベレー帽が合いますね。落ち着いた大人女子コーデです。

ベレー帽初心者には、フェルトのキッチリした形よりも、ニットベレー帽のゆるい形の方が使いやすいかも

ヘアアレンジで印象自由自在!

下ろした髪のままでかぶっても可愛いベレー帽ですが、ヘアアレンジをするとよりオシャレの幅が広がります!「ふわっと」「バランス良く」作るのがポイント♡

お団子はかっちり作らずに、すこし毛先を出すのが可愛いです。

おだんごの位置はできるだけ低めに、前から少しだけ見えるようにつくるとバランスが良く仕上がります。

出典wear.jp

ジーンズにロングコートでボーイッシュなコーディネートですが、ベレー帽のかぶり口から見えるうなじが女性らしさを感じさせます♡

お団子ヘアーで斜め前にかぶり、前髪の一部を出して♡シックな印象の中に、耳元で揺れるピアスが色っぽいです。

前髪を出すと女の子らしい可愛い印象に。サイドに見えるお団子が可愛いですね。

ルーズな三つ編みとベレー帽の組み合わせは女子力UP♡ガーリーな印象を与えてくれます。

1 2





apricothomeさん

生活・雑学・ニュース・ファッションなど。
好きなことや気になることについて、まとめていきます。