1. まとめトップ
  2. ガールズ

カジュアルにならない!チェックシャツのオフィスでの着こなし術

この秋もトレンドのチェックシャツ!カジュアルだからオフィスではちょっと…と思っている人も多いのでは?実は上手に着こなせば、オシャレなオフィスコーデになるんです♡

更新日: 2015年11月28日

momoboさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
585 お気に入り 199510 view
お気に入り追加

この秋もトレンドのチェックシャツ♡

最近チェックシャツ好きすぎて?でまた2.3枚欲しいの見つけてしまった…なんだろこれ

でも、、せっかくなら平日だって着こなしたい!

チェックシャツをオフィスコーデに
取り入れられたら
たちまちオシャレ上級者な雰囲気に♡

チェックのシャツは、仕事でもおしゃれに気を遣っている感じがしていい。(23歳/機械・精密機器)

きっちり感の中にキュートさも残せるので
オフィスコーデに差をつけられそう!

普段よりもカジュアルな姿は雰囲気を和らげ、話しやすい場を作り出す効果もあります。こんなチェックシャツを着た日は普段あまりしゃべる機会の少ないメンバーともよいコミュニケーションがとれるかもしれませんね。

▽カーディガンの肩掛けで上品な着こなしに

出典wear.jp

カジュアルになりがちなチェックシャツには
カーディガンの肩掛けが有効!
上品な雰囲気になれますね。

カーディガンをプラスすることで落ち着いた雰囲気にを作ることができます。

アクセサリー+白のカーディガンで
チェックシャツがキレイめな印象に早変わり!

▽タック入りのきちんとパンツにインして着こなして

チェックと聞くと、オフィスカジュアルにはハードルが高そうなイメージですが、シャツインなら上品に着こなせる上、オフにも重宝する、実は使いまわし抜群のアイテムなんです!

カジュアルよりな赤のチェックシャツも
黒のかっちりとしたパンツに合わせれば
オフィスにも着ていけそう。

赤チェックのシャツって、物凄くカジュアルなイメージがありますが、ジャケットやモノトーンの控えめパンツに合わせれば、「オフィスカジュアル」が許される職場なら、ギリギリOKなのではないかと思われます。

キレイめパンツにきっちりインして細ベルトもして
チェックシャツもきちんと感のある着こなしに。

▽ニットのレイヤードでチェックの面積を少なめにして

出典oggi.tv

明るいカラーのニットにチェックシャツの
カジュアルになりそうなコーデも
ミディ丈のキレイめスカートでレディに仕上げて。

ニットの中にチェクシャツを着れば、シンプルだけどトレンドもしっかりと入っています!

出典oggi.tv

ニットとスカートのカラーを揃えれば
まとまりのあるコーデになりますね。
チェックシャツが程よいアクセントに。

無地のニットとのコーデなら断然チェックシャツがおしゃれです。シャツの袖を折り返してチェックの見える分量を調節してくださいね

▽プラスジャケットなら、できる女スタイルに!

1 2





momoboさん



  • 話題の動画をまとめよう