1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

そもそも骨付じゅうじゅうってなに?

骨付き鳥の化身。

無口で、恥ずかしがりや。
常に全力なので、汗(肉汁)をかいている。
世の中を骨付鳥で泰平にしたいと思っている。

骨付じゅうじゅう可愛い。おいしそう笑"

ゆるキャラにあまり抱かない感情。

骨付き鳥とは・・・

わー!たしかにおいしそーーーーう!!笑

こちらが、ペットの亀”びりじあん”。

名前の由来は深緑という意味から。

「以前は丸亀城のお堀に住んでおったが妙に拙者に懐いてしまったでござる。好物はおいりでござる。」

おいりとは香川県などで生産される和菓子の一種です。

いや、突っ込みどころ多すぎか。

ゆるキャラなので、多少の手作り感はかわいらしさに含まれるとはおもいますが・・・

口癖は「たべまい、たべまい」→しゃべれません。

常に汗(肉汁)をかいている。顔をさわさわすると幸せが訪れる。→つまりは肉汁を撫でまわすという苦行。

動物虐待を見つけると頬が攻撃色に変化する。→ナウシカか。「王蟲の目が真っ赤じゃ。」

ブログ投稿しました タイピングAGOGO : 丸亀のご当地ゆるキャラ「骨付じゅうじゅう」が超絶ひど過ぎる件 typing-a-gogo.blog.jp/archives/10412…

割と言われちゃってます。

骨付じゅうじゅう君とかうどん脳とか!香川のキャラクターどっかおかしい!

ですよね。

@carororo04 なんでや!とり奉行骨付じゅうじゅうとうどん脳かわいいやん!(笑)

直接的なリプライではありませんが賛否両論わかれているよう・・

脳の部分がうどんというパンチのあるキャラクター。
ちなみに筆者はこの子も嫌いじゃないですww

はまってしまう人ははまってしまうんですね。
筆者も突っ込んでいるうちにはまってしまったパターンです。

そう、つまり・・・

なんだかんだで可愛い!!

いいじゃん!汗輝いてんじゃん!
武士っぽいくせに腰低くていいじゃん!
手作り感がたまらなくいいじゃん!

いろいろ言ったけどやっぱり愛しいよぉぉぉ!!!!!

地元をこよなく愛す香川県出身の新入社員くんから貰った子。丸亀のゆるキャラ骨付じゅうじゅうくん。うどん脳をリクエストしてたんだけど全然グッズがなかったらしく代わりに連れてきてくれた。全く存在を知らなかったけど汗がなんか可愛いじゃん pic.twitter.com/08ZKXpiSoY

衣服の縫製の雑さもまた雰囲気があります(笑)

丸亀駅にて。丸亀のゆるキャラ「とり奉行骨付じゅうじゅう」かわいい~♡ pic.twitter.com/p6guyuBYvU

グッズはかなり出しているじゅうじゅうさん。
クッションが可愛い!!

あらためて とり奉行骨付じゅうじゅうさんです☆ QVCさん、筧さん、ごめんなさい(´・_・`) 丸亀市のゆるキャラさんなんですね ただいまグランプリの順位は122位 お奉行なのに遠慮がちなところがかわいいです pic.twitter.com/jzF79DGRLV

控えめに頑張るところがなんだかほっておけない!!
抱きつぶされかけているのはびりじあんです。

もちろんびりじあんも人気ですよー!

@ayana315315 写メったら思ったより濃かった…(*_*)wカメの びりじあん も好き:*o

@CREA_happysmile じゅうじゅうちゃんのお友達のびりじあんっていうがよ~かわいいろ?( ◉ Å ◉ * )

@makkoto2fb まっことさんは高松に参戦しなかったんですか?グレたしんじょう君とびりじあんちゃん。。かわいい(*^▽^*) (あ、じゅうじゅうちゃんもww)

幅広くご活躍されているじゅうじゅうさん

1 2