1. まとめトップ
  2. カラダ

1足あるといいかも♪五本指ソックスが意外と使える!

ちょっと地味~なイメージがある五本指ソックスですが、最近は、カラフルな色や可愛いデザインのものが増えています。1足持っていると便利かも!

更新日: 2017年02月07日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
266 お気に入り 104778 view
お気に入り追加

▼最近は、可愛いデザインのものも多くなった五本指ソックス。

ちょっと地味~なイメージがある五本指ソックスですが、最近は、カラフルな色や可愛いデザインのものが増えています。

最近では無地タイプだけでなく、抵抗感を和らげるとてもキュートでポップな絵柄やデザインのものや、5本指ストッキングなるものも販売されており、ファッション性に重点をおいた商品が豊富にある

▼みんなも買ってるみたい♡

初めて買った五本指ソックス。 昔、OLをしていたとき、冬、ストッキングに靴だと、暖房で水虫になりがちだったことを思い出し、 今度働く時用に買ってみました。 pic.twitter.com/CO8lkV1kfD

人生初の五本指ソックス。 なんとなく履いてみたくって買ったけどもっと可愛いの買えばよかったという思いと、なんか気持ち悪いし、でもなんか好き。 pic.twitter.com/dJqYPyG9Ds

昨日買った無意味なお買い物。使える期間が限られすぎている変な五本指ソックス。 pic.twitter.com/JqBC7g5goW

▼そもそも、五本指ソックスってどうやって作られたの?

1970年(昭和45年)8月1日、スペインのカルセン社ルイス・センティヌ・アンフルンス社長により5本指ソックスの特許が出願され世界で始めて工業的に生産されました。

▼でも、実はコレ、意外と使える!1足あると便利かも!

足の指の動きが活発になり、刺激を与えることができます。

通常ソックスでは、着用2時間後から体表面温度が下がり 続けていますが、五本指ソックスでは、 着用2時間後から 6時間後にかけて、体表面温度の上昇が大きくなっています。

臭いを軽減する効果もあり、足の環境を向上させてくれます。

5本の足の指にバランス良く加重され、正しい姿勢を保つ

▼1度履けばやみつき?秋冬は五本指ソックスを履こう!

窮屈な思いをしている足の指。
たまにはゆっくりリラックスさせてあげましょう♪

体の一番はじっこで、普段はあまり気に留められない「足の指」。でも本当は一本一本が大切な役割を持った、大事なところ。

綿や絹などの天然素材でできているものを選ぶようにしましょう。
天然素材のほうが肌に優しいですし吸収力にも優れています。

1





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう