1. まとめトップ
  2. ガールズ

自由気ままな「猫」がお手本!ストレスフリーな生活を送るコツ

感情が読みにくく、行動も謎なことが多い猫。でも、その気ままな性格やミステリアスな部分が魅力でもあります。ストレスフリーな生活を送りたいなら、猫を見習うのも良いかも知れません♪

更新日: 2016年01月16日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
767 お気に入り 162088 view
お気に入り追加

▼ストレス社会の現代。毎日疲れちゃいますよね。

現代社会を特徴づけるストレス。
今や子どもも何かしらのストレスを抱えていると言われています。

現代人は時間に追われ、ゆったりと生活することができない。

ストレスは働く人だけでなく、女性、高齢者、子どものこころまでにもさまざまな影響を及ぼしています。

▼みんなのストレスもハンパなかった…!

なんかなー 心の中がもやもやする。 それにストレスもハンパない。 変な感じするし 気持ち悪いー

肌荒れハンパない。ストレスだ。原因はわかってるけど、改善しようがないなあ。

ストレスかかえすぎて、ハンパない しょうもないことに、気を取られて、気分が切り替えられない自分にイライラ(>_<)

▼ストレスフリーな生活を送りたい!それなら猫をお手本にしよう!

感情が読みにくく、行動も謎なことが多い猫。
でも、その気ままな性格やミステリアスな部分が魅力でもあります。

マイペースで自由奔放な性格と言われていますが、その割には急に甘えてきたり、そばに座ってみたり、そのギャップに心を奪われる

▼無理な背伸びはしない。

猫は決して自分の力量以上のことをすることはないそうです。自分が出来る範囲のことを無理せずやる、背伸びをしないスタンスは、猫から学びたいですよね。

猫は決して虚勢を張りません。猫は好きなものにはすぐに飛びつきますが、嫌なものには絶対に近づきません。虚勢を張って無理をすることなどありません。

自分がしたい、やりたいと思っていることを最も先にやり、したくない、やりたくないことはやらない。とにかくマイペース

身の丈に合わないことや無理をして背伸びしたりしようものならば失敗やミスをして結果的に大きなリスクが自分に降りかかってくる

▼自分に素直になる。

自分のこだわりが強い、「こう」と決めたらその目標に向かってどんどん突き進められる意志の強さを持っている

▼簡単に本心は見せない。人との距離感を大切にする。

親しき仲にも礼儀あり。猫はいくら仲よしと言っても、無遠慮にずかずかと近すぎる関係を要求はしてきません。

1 2