1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

演技が光ってる!今秋のドラマでも芸人さんが大活躍してた!

普段コントや漫才で見せる顔とはまた違う!?抜群の演技力に、みんなひき込まれてるみたい!

更新日: 2016年12月06日

tyanndaiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
43 お気に入り 149474 view
お気に入り追加

■視聴率も20%超え!好発進を切った朝ドラ『あさが来た』

2015年9月28日~2016年4月2日(NHK)
全156回
http://www.nhk.or.jp/asagakita/

女優の波瑠(24)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「あさが来た」(月~土曜前8・00)が28日にスタートし、初回の平均視聴率は21・2%だったことが29日、分かった。

幕末から明治・大正時代を背景に、大阪有数の両替商に嫁いだヒロイン・今井あさが商売の才覚を発揮して実業家となり、日本初の女子大学設立に奔走する姿を描く。

月曜から始まった朝ドラ「あさが来た」の本日第3話までを見ました。面白い!!脚本とか設定とかオーソドックスだけど、演出が上手いのか、面白い!!これは期待できそうな感じ。

■そんな主人公あさのお世話係にはこの人が抜擢された!

役どころは波瑠(23)が演じるヒロイン、あさが生まれた時からのお世話係「うめ」で、最大の理解者という重要なポジション。

朝ドラへの出演は2006~07年の「芋たこなんきん」以来2回目になるが、今や朝ドラは常時視聴率20%前後の人気ドラマ枠。

友近は「来たああってっ感じです。子どもからお年寄りまで見ている番組ですからね。忙しくなるでえ」とはしゃいでいる。

朝ドラの友近、めっちゃええ感じ! 意地悪ババアみたいな写真しか撮れんかったけど pic.twitter.com/XGKDiaxGmi

友近うめさんいい味だしてる。 水谷千重子思い出すw

それなw

友近さんが出てきたので改めて思ったけれど、やっぱり芸人さんがドラマに出演する場合はそのひとの芸風をチラッとも見せないほうがいい。 バラエティとは違う一面を見られるから面白いのであって、芸を見せたら物語のリズムが崩れる。友近さんが世話役に徹していてくれてよかった。#あさが来た

■綾部さんの演技に注目が集まる新昼ドラ『別れたら好きな人』

フジテレビ系(月~金 午後1:25)
http://tokai-tv.com/wakaretara/

9月28日からフジテレビ系でスタートするドラマ「別れたら好きな人」は、バツイチの主人公と、彼の職場の上司となった元妻が織り成す大人のラブコメディー。

飲食チェーンを展開する会社で働くバツイチの木原二郎(綾部)の元に、ある日、離婚した元妻の根岸咲(白石)が上司として現れ、上司と部下として再び向き合うことになる。

“昼ドラ”初出演にして初主演の抜てきに、綾部は「こんな幸運に恵まれたのもきっと、又吉先生のおかげですよね? 又吉大先生、ありがとうございます」と、相方で芥川賞作家となった又吉直樹に感謝した。

別れたら好きな人見たー 綾部さんの演技が自然でいい感じだし面白くなりそう pic.twitter.com/As1bTCUqUU

綾部さん…上手!

■相方の又吉さんも1話限りの登場を果たす!

又吉はキルト風の民族衣装に身を包み、アルトリコーダーを手にする謎の音楽研究家として1話限りの登場を果たす。綾部演じる主人公・木原二郎の運命を左右するキーマンという設定だ。

相方・綾部への応援の気持ちも込めオファーを快諾したという又吉は、「出られるならどんな役でもいいと思っていました。重要な役をいただけてうれしいです」と共演を喜んだ。

1カット目の撮影後には「演技に入れるかどうか不安でしたが、スタートと同時にすっと入れて……」と演技派俳優風のコメントでボケると、綾部から「たった1カットで演技もクソもないだろ!(役から)出ないよう、ずっと入ってて!」とツッコミが入り、現場に爆笑をもたらす一幕も。

ちょっとwww綾部さんの昼ドラの最後の予告wwwなんで又吉さんがリコーダー吹いてるのwwwやめろwww

■綾部さんの親友役としてぐっさんも出演中

1 2





tyanndaiさん



  • 話題の動画をまとめよう