1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

元チェッカーズ武内さんの息子2人が逮捕‥ネットでは衝撃が走っている

元チェッカーズのリーダーでギタリストの武内享さんが9月30日、長男と次男が大麻取締法違反の疑いで逮捕されたことをブログで明かしました。

更新日: 2016年05月29日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 82278 view
お気に入り追加

●弟に大麻を譲り渡したとして、20代の男が逮捕された事件

弟に大麻を渡したとして、警視庁少年事件課は30日、大麻取締法違反(譲り渡し)容疑で、

・容疑者は、大麻約0.5グラムを高校3年生の弟に譲った疑い

逮捕された武内健太容疑者は、今年6月、大麻約0.5グラムを高校3年生の少年に譲り渡した疑いがもたれている。

・高校生は、譲り受けた大麻を友人に売ったとしてすでに逮捕されている

友人の男子高校生(17)に7000円で売ったとしてすでに逮捕されています。

9日に逮捕されているという

少年は、武内容疑者から10回ほど大麻を譲り受け、自分で使ったり、学校内で同級生の少年に売っていて、

・容疑者と弟は、大麻の使用についても認めているという

調べに対して、「小遣い稼ぎに売った」と供述している。

●この事件で衝撃の事実が‥

・逮捕されたのは、元チェッカーズのリーダー武内さんの長男と次男だった

30日付けのエントリー「ご報告」では、まず、「みなさんにご報告があります。オレの長男と次男が大麻取締法の容疑で逮捕されました」と報告。

そして「こんな事になってしまい、正直、今現在もまだ気持ちの整理がつきません。今はただ、父親としての責任を強く強く感じています」と続けた。

「息子達には、どれだけ回りに迷惑をかけたのかを理解して、そして反省して、キッチリと罪を償い再出発してほしい」と更生を願った。

エントリーの最後は「二人を親戚の子のように思って暖かく見守ってくれてたファンのみんな、がっかりさせてしまったね、本当にゴメン。そして仲間達、先輩方、関係各位、本当にご迷惑かけます。すみませんでした」と謝罪の言葉で結んでいる。

・Twitterでは、拡散希望としてブログ更新を報告

●チェッカーズは、1983年に結成

1 2





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。