1. まとめトップ

ねじるだけの「なんちゃってパーマ」が大人かわいい♡

三つ編みでつくる貧乏パーマより、自然で大人っぽいパーマをつくりたいなら、ねじってつくるのがおすすめ!

更新日: 2015年10月01日

129 お気に入り 339570 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

amasayaさん

1日だけパーマにしたいって時に便利なのが貧乏パーマ

. パーマとれてきたし貧乏パーマ くるくるしないで三つ編みでやる あと一つやることやって ねーましょ。おやすみおやすみ instagram.com/p/8I-1TujkkS/

次の日早くから出掛けないといけない日はだいたい三つ編みして寝る 貧乏パーマ。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。 てことで明日は実家帰ります pic.twitter.com/IPmuTE8vL4

貧乏パーマとはみなさんご存知の通り、寝る前に髪を編み込んだりねじって留めたりして寝て、朝起きたらパーマ見たいになってるって言うアレです

定番は三つ編みだけど、ちょっと大人っぽくしたいならねじって作るのがおすすめ!

確かに手軽でいいアイデアだけれど、大人の女性がやるならもう少しラフなゆるさもほしいですよね。

きつく結ぶと、細かいウェーブになってしまうことも。。。

もう少し自然なウェーブを出したいなら、ねじるだけで完成の「なんちゃってパーマ」にチャレンジしてみましょう。

ねじって留める方法だと、もっと大きくてゆるいウェーブが作れます。

髪をふたつに分け、きつめにねじってピンで固定する。分け目はきれいに分けず、あえてラフにジグザグに分けましょう。

三つ編みでつくる貧乏パーマよりも
ゆるめのウェーブができて大人っぽい雰囲気に。

もうちょっとボリュームを出したいなら上下でねじりお団子をつくって♡

出典ameblo.jp

こんな風にねじったら・・・

詳しいやり方はこちら▼
http://ameblo.jp/smile-two-smile/entry-11931628796.html

出典ameblo.jp

こんなパーマに仕上がります。
ちょっとボリューミーにしたい場合は
上下でねじりお団子をつくってください。

1本にねじるとエレガントななんちゃってパーマが出来ますよ!

出典ameblo.jp

髪を後ろの低い位置で一本にしてねじる

出典ameblo.jp

ねじりながらお団子にして、ゴムでとめるだけ。

しばらく放置して、ほどくだけでゆるく巻いたようなヘアスタイルになります。髪に跡がつきやすい人はキツくねじらない方が良いかもですね。

出典ameblo.jp

エレガントななんちゃってパーマの完成!

これなら旅行中でもアイロンやカーラー不要でウェービーヘアーがつくれちゃいますね!

ねじった髪をお団子にしてまとめて
寝るだけ!

翌日はゆるふわ〜なパーマが完成!

出典i1.wp.com

三つ編みでつくるなんちゃってパーマだと毛先がストレートになってしまうけど、このねじってつくるパーマなら毛先までゆるふわになりますよ♡

1