1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

bc.pikoさん

健康法や美容法の多い国「インド」

インドでは古くからヘッドマッサージが盛んに行われ、病院やホテルなどで施術を受けることができるなど、日々の生活の一部として根づいているとされる。

そんな中、YouTubeで話題になっているマッサージがある

そんなインドにおけるヘッドマッサージ界の中でもひときわ異彩を放つ男がいる。その男こそが伝説のヘッドマッサージ師“ババセン”こと、ソハン・ラル氏だ。

インドで理髪店を営むババセン氏は、独特の動きで繰り広げられるヘッドマッサージが好評で、英語圏を中心に世界中で話題沸騰。

実際にインドまでババセン氏の秘技を受けにいく人が続出し、YouTubeには日本人の体験者の動画もアップされ反響を呼んでいる。

その一部始終をご覧頂こう

その施術動画はYouTubeに公開されたびに世界中から注目を集めており、たちまち総計2000万回再生を突破している。

独特な動きは笑いを誘わずにはいられないのだが、ババセン氏当人はいたって真剣。マッサージを受けている人も、本当に気持ちよさそうだ。

ババセンさんの、頭皮を柔らかくするユニークなヘッドマッサージ術は、インド国内のみならずユーチューブを通じて海外の視聴者にも広まり、絶大な人気を得ている

なんと、ババセン氏は日本のCM業界にも進出!

30代男性の髪を守る『PRO(プロ) TEC(テク)』ヘアケアラインの新イメージキャラクターにYouTubeで話題のインド人ヘッドマッサージ師「ババセン」さんを起用

インド国内のみならずユーチューブを通じて海外の視聴者にも広まり、絶大な人気を得ていることから、「プロテク」のターゲットである30代男性の共感を得る上で最もふさわしいキャラクターとして起用したという。

今回、ライオン株式会社の新キャンペーンイメージキャラクターに起用されたことで、コラボが実現し、本人解説付き動画が作られた。

1