1. まとめトップ

相模大野の住人行きつけ!相模大野で飲むならおっけいがオススメ!!

相模大野に住んでいた筆者が、実際に飲み歩いて一番好きだった「おっけい相模大野店」について紹介します。

更新日: 2015年10月01日

1 お気に入り 4737 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hidemay7さん

まずはじめに言っておきます。私はただの呑兵衛であり、おっけい相模大野店で働いている社員ではないのであしからず。(笑)

おっけいの魅力を伝えるあまり店員かと間違えられそうですので、予め申し上げておきます(笑)

相模大野にはうまい飲み屋がたくさんある!!

食べログもNaverまとめもあまり活発でない相模大野エリアですが、美味しくておすすめのお店がたくさんあるんです!そんな中でも1番おすすめのお店「おっけい 相模大野店」をご紹介致します(^O^)/

おっけい 相模大野店

うまい生牡蠣を低価格でたくさん食べたいならここ!!

居酒屋おっけいは相模大野だけでなく永山とかにもお店を構えますが、牡蠣は相模大野だけだったと思います。
しかもここの店主、牡蠣のことを非常に勉強していらっしゃるから仕入れにハズレがない=提供の牡蠣全てが美味しい!!
相模大野で「あ〜牡蠣食いてえ」と思った日はおっけい相模大野店がおすすめです。

その日、その時期でおいしい旬の牡蠣を日替わりで仕入れ!

おっけい相模大野店は、行くたびに用意している生牡蠣の種類が違います。
兵庫県産が多い日もあれば、北海道や岩手など東北方面産が多い日もある。
その時期に最も美味しい牡蠣をいただけるので、行くたびに楽しみがありますよ♪

牡蠣の食べ方も多種多様!!

生牡蠣にレモンを絞って食べる通常の食べ方以外にも、様々なトッピングがあり楽しめます。
一例としていくつか紹介しますね♪

説明不要ですね、芽ネギとポン酢ジュレ最高です。

焼き牡蠣だけでもうまいんですが、味噌との相性も最高でした。

おっけいはお通しが蒸し牡蠣なんですが、
お通しの牡蠣とは全く違う味でいつも堪能させてもらってます

もちろん、牡蠣だけじゃない!海鮮、串焼きもあるぞ!!

生牡蠣やカキフライだけではどうしても飽きが来ますよね。。。
でもおっけいではホンビノス貝やイカ焼きなどの海鮮料理、多種多様な串焼き(私は豚バラトマト巻きとアボカドが好きでした)もありますので、飽きることなく美味しいお酒を飲み続けられますよ☆

そして、一度はおっけいの唐揚げも食べてほしい!!うまいぞ!

牡蠣がメインのおっけいでは意外?かもしれませんが、唐揚げがすごく美味しいです。
お酒×唐揚げとか美味しいに決まっているんですが、本当に美味しいんです(笑)
もしメニューに迷ったら、是非一度食べてみてください!

おひとりさまでも大丈夫!

店内にはカウンター席がありますので、おひとりさまでも安心して食事ができます。
かくいう私も一人で訪店し、店主から牡蠣について色々教えて頂きながら食事しておりました。

おっけい相模大野店、行きたくなりましたか?

今回は相模大野の飲み屋で1番のオススメ、おっけい相模大野店を紹介しました。
相模大野に住んでいる方、下記の写真を見て食べたくなっちゃった方、ぜひ一度行ってみてください!!

1