1. まとめトップ

「瞑想」失敗者続出の「つい寝てしまう」アプリがある意味すごい

瞑想を日常に取り入れる人が増えています。ストレス解消や集中力を向上させてくれるという点から、企業での活用も広がりをみせているそうです。瞑想を助けるアプリも出ていますが、使った人達は瞑想どころではなく睡魔と闘うようになっている。

更新日: 2015年12月09日

9 お気に入り 36454 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

donotさん

▼寝たまんまヨガ 簡単瞑想

寝る前のスマホは、安眠の妨げというのが定説ですが、これは画面を見ることなく聴いていればOK。無料のものは約14分ですが、それすら「(寝落ちして)最後まで聴けない」という人が続出なのだそう。

最近布団入ったら寝たまんまヨガってやつやって寝てるんだけどまだ1回も最後まで聞いてない!毎日いつの間にか寝ちゃってる(笑)ヨガのおかげなのかそれともただ単に眠かったのか(笑)

アプリの寝たまんまヨガっていうやつ 本当に途中で眠くなるから最後までできた試しない(っ`•ω•´c)寝れないときとかリラックスするときにおすすめ!

▼5分間の瞑想

28日間のコースはガイダンスによる瞑想から徐々に全くサポートなしに一人で瞑想ができるようにデザインされているので初心者には最適です。

@sho_wada 瞑想のアプリ使って朝晩5分間の瞑想してます!アプリいいですよ〜♪

毎日5分瞑想をしてみよう。上司にイライラする自分を卒業しよう。

▼マインドフルネス

私が使っているAndroidアプリ「マインドフルネス・アプリ」は久しぶりに個人的ヒットです。

ストレス軽減に、なんて書いてあるから気軽にアプリ落としてみたけどマインドフルネスは薬飲むより良かった

メモ:昨日受診したドクターからマインドフルネスと、それ用のアプリの存在を教えてもらった。

▼Relax Melodies: 睡眠&ヨガ

リラックスした状態で眠ることによって、より深く質の高い睡眠を取ろうというアプリです。川の音と鳥の声を重ねて、自分好みの環境音を作ることができます。

今日無料になってる『Relax Melodies Premium』というアプリがとてもいい。海+カモメ、とか、BGMに心地よい。

▼Meditate

瞑想を続けるとモヤモヤ感から解消されたりちょっとしたことでは心が乱れなくなる。そんな効果が出てきているような気がします。

やはり瞑想アプリ、誘導の声が始まるやもうもうと雑念がわき起こり、たまに「え、今なんつったの?」と思ってるうちに寝てる。多分5分とかかっていない。ある意味すばらしい。

瞑想アプリってそんなにいいの? 妄想アプリならすでに入ってますけど。。

1