1. まとめトップ

結成約15年のベテランだった!?A.B.C-Zの長すぎた下積み時代!

最近テレビにもよく出演するジャニーズのA.B.C-Z。しかしこのグループ、見ての通りあまり若くないんです。それもそのはず、結成10年以上が経ち、前身のグループから数えると来年で15年のベテランなのです!五関晃一、塚田僚一、戸塚祥太、橋本良亮、河合郁人

更新日: 2015年10月03日

ken-bo-shitさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
13 お気に入り 35630 view
お気に入り追加

9月に初のシングルを発売したジャニーズのA.B.C-Z

楽曲は、タイトルの通りこれまでのA.B.C-Zとはちょっと違う、大人かっこいい仕上がりになっている。

Moonlight walkerめっちゃかっこいいね!!??Mステ見たときに絶対好きだわあと思ったけどフルで聞いたらもっと好き

バラエティ番組でも話題の五人組!

長過ぎる日陰の時代が、トーク番組での武器になっているのです。自分自身をイジる自虐ネタをメンバー全員が持っています。

(*.´ェ`,)...舞祭組とA.B.C-Zはレギュラー番組もってアニメの声優やってバラエティやればSMAPみたいに化けそう

塚ちゃんも出演公演数は少ないけどバラエティで活躍して、塚ちゃんとA.B.C-Zの知名度がすごく上がったし。活動がいろんなジャンルで複合的になってきたんだなぁ

ジャニーズの5人組グループ・A.B.C-Zの“塚ちゃん”こと塚田僚一が、バラエティ界でブレイクの兆しを見せている。

なんかの時に塚ちゃん好きだなーって思ったのを思い出した。 A.B.C-Zがようやくデビューできたくらいだったかな? この人面白いなーって思ったのよね 面白いの域を超えてたわwwwwww

いや、うん、今初めて顔知ったからなんかこの野郎って思ったけど過去の話だからな、この人だけのせいじゃないしな、塚ちゃん面白いから好きだよA.B.C-Z

そんな彼ら!ジャニーズ初DVDデビューしたグループだった

A.B.C-Zは2012年「Za ABC〜5stars〜」で、ジャニーズ系としては初めてのDVDデビュー。

横から見るとすごく飛んでいるのが分かりますよね!

メンバーたちが、自分たちで話し合った結果、「自分たちの良さは、音とパフォーマンスで見てもらったほうが伝わるから」と、ジャニー喜多川社長に“直訴”したそう。

2013年には待望の全国ツアーを開催し、9会場12公演でコンサートを行った。

実は長〜い下積み時代だった過去

出典goo.gl

ココに来るまでが長かったA-B-C-Z

A.B.C-Zはデビューまでの下積みがとっても長いことで有名です。

2001年、A.B.C-Zの前身グループ「A.B.C」が結成されました。

つまり2015年現在結成14年目です。

東京・お台場で行われた『SUMMARY 2008』にて、A.B.C.のメンバーだった五関晃一・戸塚祥太・塚田僚一・河合郁人に加え、橋本良亮が加入しA.B.C-Zを結成。

1993年7月15日生まれ。
2004年9月8日、ジャニーズ事務所に入所。

1 2





ken-bo-shitさん

ファッション、古着、映画、音楽を中心にまとめたいと思います。
でも基本は思いついたことです!!

このまとめに参加する