1. まとめトップ

大絶賛!良きを残し進化した「ルパン三世」新シリーズに皆興奮!

名作「ルパン三世」のTVシリーズPart4が30年ぶりに復活しました。現代になってもルパンらしく進化したこのシリーズに皆絶賛の嵐です。絶賛ポイントをまとめました。

更新日: 2019年01月24日

1 お気に入り 10077 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■30年ぶりにルパンがTVに帰ってきた!

10月1日深夜、伝説のアニメ「ルパン三世」(日本テレビ系)が30年ぶりに新シリーズをスタートさせた。

ルパン三世、次元大介、石川五ェ門、峰不二子、銭形警部らおなじみのキャラクターが登場。

みんな深夜から大興奮でした!

いよいよ本日深夜より新TVシリーズ「ルパン三世」OA開始!!みんなの睡眠時間をちょっとばかりいただくぜ。ルパン三世  #lupinIII_4th lupin-new-season.jp pic.twitter.com/G81GzT4PqS

なんか新ルパン一話が200点満点、完璧な出来で興奮しすぎて寝れない

あーーーはやくルパン見たい!録画なのが悲しいわーー

親にルパンとハウル録画しといてってメールしたら、もうしてるよって返信きてさすがだなって思った。

録画ルパン見た後にハウル見たら心が綺麗になった気がする 音楽がいいわ

昨日ルパン今日ハウル明日RINNE(再)コナン。なんだなんだこのパラダイス期間。勝ち組じゃんよっしゃ

■そんな新シリーズの「ルパン三世」に大絶賛!

アニメーション制作を務めるテレコムアニメーションフィルムは、かつて大塚康生、宮崎駿、高畑勲らが所属していたアニメーション界の名門だ。

コマ送りして観ようと思ったルパンは20年ぶり。 これほどの作画が、また出来るとは。。 pic.twitter.com/PGYuKqbvYB

昔のイメージを残しつつ綺麗な作画!

オープニング映像では、浄園祐プロデューサーが明かしていたセル画によるアナログな絵とデジタルを対比させるようなシーンも登場

画面作りでも3Dを取り入れています。ただ、今のアニメはデジタルで、線が均一なものばっかりだから、絵のテイストでは昔のセルの感じのものを入れる試みも行っています。

録画してあったルパン三世観たらめっちゃ面白かった あの鉛筆で描いたような作画最高だわ

CM入りのアイキャッチには涙!

ルパン、アイキャッチ最高すぎて涙ちょちょぎれる…!

1 2 3