1. まとめトップ

万全の準備で楽しむ!フットサル大会前に確認したいサービス3選!ユニフォーム・対戦チーム・コート探し編

万全の準備で楽しむ!フットサル前に確認したいサービス3選〜ユニフォーム(P.I.F INFiNiTY)・対戦チーム(macthGames)・コート探し(LigaDiveRTida)編〜

更新日: 2015年10月12日

5 お気に入り 15780 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ouenouenさん

フットサルとは?

サッカーに良く似たフットサルは初心者、男女問わず楽しめる人気のスポーツです。

ゲームの流れ

フットサルは1チーム5名でプレイし、コートはサッカーコートの4分の1の大きさで比較的狭いです。

サッカーのように相手のゴールにシュートを決めれば1点で点数の多い方が勝ちです。

一般のゲームだと7~8分を1試合としておりますが、大会だと8分×2セットで一試合としています。

これからフットサルをはじめる人はこれを準備すれば万全!

フットサルをこれからはじめる!という人によく聞かれるのが、「何を用意したら良いの?」というものです。

フットサルシューズ

まず、フットサルシューズには大きく分けて
・体育館などの室内用 
・人工芝コートなどの屋外用 
があります。

室内用

体育館ではシューズ裏の色が床に付着することを防止するために、「シューズ裏は飴色または白のみ」という体育館がほとんどです。

色付であってもノンマーキングであれば問題無いという体育館や大会もありますが、全てで統一はされていないようですので、ご注意下さい。

屋外用

ユニフォーム

チームや選手によって違いがあるユニフォームを身につける事によって、サッカーやフットサルは何倍も楽しむ事が出来るのです。

1 2 3 4