1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

まこっぴさん

SEKAI NO OWARI 深瀬慧とは?

深瀬   慧

(ふかせ  さとし)



1985年10月13日生まれ

昭和60年 丑年(うしどし)

血液型 B型


身長 168cm


足のサイズ 26.0cm(公表的には でも、本当は分からない)



担当 ヴォーカル ギター

SEKAI NO OWARIの初代リーダー。(団長と呼ばれていた)










メンバー内で大体の作詞・作曲をしている。

自転車に乗って作詞・作曲をしているが、

大体のシチュエーションは自転車に乗ってマックに入る










長所は スピード感がある 

短所は 待てない

好きなことは自転車に乗ること。作詞や作曲をする際にも、自転車に乗って行うことが多いと言われてます。強靭な肉体を作るために、ルームランナーを購入したとも。自宅には、ルームランナーとギター、ベットしかないという噂もあります。

個性的なルックスと親しみやすい楽曲を数々と打ち出すことによって音楽シーンでもトップクラスの注目を得る

世界の終わりは、2011年にメジャーデビューして以来多くのファンを魅了しています。世界の終りのボーカルFukaseは、バンド名「SEKAI NO OWARI」を命名したリーダー的存在として知られています。

セカオワは2011年にメジャーデビューを果たしてからわずか3ヶ月で日本武道館を満員にするほどの人気ぶり。確かにインディーズ時代で既に結構人気があったことは覚えていますが、これは凄いですね。

「SEKAI NO OWARI」を命名した深瀬慧 その由来が過去のことを示していてめっちゃ深かった

バンド結成の由来の由来は「終わるのは悲しいから終わりから始める」らしいです。
この意味に込められた理由が深かった

Fukaseくんが昔大きな挫折をしたときにもう世界の終わりだと思った時に残っていたのが、「音楽」と今の「仲間」だった。
だからここから始めようという、終わりから始めようという意味でこの名前になりました。

深瀬さんは、バンド名の由来について
「色々上手くいかなくて、自分にとって世界が終わったような生活を送っていた頃に、残されていたのが音楽と今の仲間だったので、終わりから始めてみよう。という想いを込めて」

「世界の終わり」というバンド名にしたそう

一体深瀬の過去に何があったんだ?幼少期は?

深瀬は昭和60年生まれの29歳。東京の大田区で生まれた。

先天的な精神疾患を煩っており小さい頃から学校の勉強が苦手で成績は良くなかった模様。

深瀬はこの精神疾患とは今もつき合って生きているようで、今に至るまでに相当病気で苦労している。

発達障害「ADHD」とは?

ADHDは(Attention-Deficit/Hyperactivity Disorder = AD/HD)は、別名注意欠陥多動性障害とも呼ばれ、不注意(集中力がない・気が散りやすい)、多動性(じっとしていられない・落ち着きがない)、衝動性(順番を待てない・考える前に実行してしまう)の3つの要素がみられる障害のことです。
小さい子どもであればこれらの要素は誰にでも見られるものなので、周囲の人たちに障害という認識をもってもらえず、ただの乱暴者や親のしつけが出来ていない子といった認識をされてしまうといった、誤解を受けてしまうケースが多々あります。

大人のADHDといっても、大人になってから初めて出現するものではありません。不注意、多動性、衝動性という3 つの症状に、子どものころからずっと悩まされており、多くの人は自分なりの工夫や対策を考えて努力していますが、それにもかかわらず、状況が改善せず大人になり、うまく生活することができず困っているのです。

そんな中で深瀬慧の中学時代・高校時代・海外留学していた時代は壮絶だった

深瀬慧さんは中学の頃、集団リンチにあい、学校に行かなくなりました。
ヤンキーであったとも言われていますが、髪は茶髪であることが写真からもわかります。
中学時代を不登校で過ごし、その後、高校に進学しますが1年で中退。
アメリカンスクールに通い始め、留学するもパニック障害に陥り、2週間で帰国。
そして、精神病棟に入院することとなります。

飲んでも副作用の強い薬・・・
飲まなくとも吐き気や目まい等の症状に悩まされていたそうです。

自分が入院したことで、精神医療の現場を目の当たりにした深瀬慧さん。
カウンセラーになるべく、大学受験を目指したこともあったとか。
しかし、予備校からの帰り道がわからなくなってしまうほどの現実から、
その道も断たれてしまいました。

この時の深瀬さんの言葉が印象的でした。


「もう学歴も、得意なことも何にもない、そんな状態で自分に残ったものは、病気と、強い薬と、出られない――閉鎖された病棟っていう。」

1 2