1. まとめトップ

女性の恋愛感情・脈あり態度とは?女性の好意を確実に見分けて恋人にする方法

女性から男性に対する恋愛感情と好意というのは、言葉よりも態度に現れるものです。女性の行為を見抜く方法についてまとめました。

更新日: 2015年10月04日

15 お気に入り 39780 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

女性とのやり取りを楽しんでみよう♪

好きな相手を観察するのは悪いことではありませんが、あなた自身の好意を隠し、クールなふりして駆け引きするだけでは、いつまでたっても恋は始まりません。

最初から脈アリの状態というのは、一目惚れ以外ではありえませんので、本来は、やりとりをしていく中で、女性の好意を探っていく

相手が自分を知りたがるか

彼女があなたの事を良く知ろうとしていれば脈ありと言う事ができます。

女性の好意のサインとしてわかりやすいのは、彼女があなたを知ろうとすること。なぜなら、あなたに興味や関心があるから。

女性の場合は直球で聞いてくることはあまりありません。好意を前面に出すことに慎重だから。

駅などでバイバイする場面。あなたが去るまで立ち止まって見送ってくれるようであれば、かなり好かれていると思って間違いありません。

自分の事を話したがるか

気になる異性のことをもっと知りたいと思う欲求が出てくると同時に、自分のことを知ってもらいたい、理解してもらいたいという欲求

心の内を話す事は自分の弱みを人に見せる事ですから、信頼している相手にしかこの様な話はしません。

2人きりの脈あり

二人きりで食事に行ったり、飲みに行ったりするのは好意を感じていなければあまりできない行動の代表

いくら奢ってもらったとしても好きではない人や、一緒にいてもつまらない人とは食事や飲みにはいかない

二人きりでどこか遊びに行くとなるとかなり有力な脈ありサインではないでしょうか。

恋人募集中のオーラ

恋人のいない異性が、その寂しさをあなたにだけアピールしているのは「恋人になってもいいよ」というサイン

中には奥手で積極的になれない女子もいますが、そんな彼女たちも、やはり好きな男性へは勇気を出すもの。

どこかに遊びに行くのにノリがいい

「行こう行こう!」なんて雰囲気であれば、期待してもいいのではないでしょうか。

共通点をベースに提案

お互いの好きなもの、例えばアーティストのライブにいったりなど、共通点をベースにデートの内容を提案

遊びに誘った時の会話

1 2