1. まとめトップ

常にお金に余裕がない…それ、『金毒』が原因かも!

金運を食べてしまうという金毒。金毒とはどんなものか、金毒を祓うにはどうしたらいいかなどまとめてみました。常に生活に余裕がないという人は金毒の餌食になっているかも…

更新日: 2015年10月24日

17 お気に入り 31557 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

金運を食べてしまうという『金毒』

私もどちらかというとそんなタイプなんですが、常に出費があったり毎月の生活に大変さを感じている人っていると思います。
実家で生活していて出費は極僅かなのにいつも金欠状態だったり、収入が多くあってもその分出費も多くなってしまいイタチゴッコになってしまう…なんて人も。

貯金が無く生活費にも余裕が無いという方、実は結構いらっしゃるんです。

年収が1000万円をこえるような人にもこういった人って多いみたいです!

そんな『金毒』っていったいどんなものなのか

ウイルスみたいに人間に取りついて増殖しちゃうんだって。取りついた人間の金運を食い荒らしていく恐るべき『金毒』。お金と金毒は裏表の関係で、お金を貯めようとすれば、必ず金毒も溜まってしまうものなんだとか。

お金が入るとともに、金毒が溜まっていき、風水的には金運が下がるという。

お金だけではなく、そのお金を持っている人に対しても感染します。

風邪などのウィルスを想像して下さると分かりやすいのですが、一度体内にウィルスが侵入するとじわじわとウィルスは自分のテリトリーを広げて行き体力を弱めてしまいます。

『金毒』に浸かれお金に嫌われている人はこんな人

風水では落ち着けるべきはずの自宅、部屋などがなんとなく雑然としている状態だったり、物や洋服が散らかったままになっていたり、なんか臭い!なんて状態にいる事を金毒に侵されている状態としているんだそうです。

実は『金毒』には好む物があるんです

まずは自分の日頃の行動や身の回りの事を思い出してみてください。

お金に対する悪口を言う

「お金なんて!」や「こんなお金!」などお金を否定するような言葉を口にしてしまうと金毒が寄ってきてしまうと言われています。

お金の事を口癖にしている人

「私は貧乏だから」や「お金がないから」など常に自分を自虐するような事を口癖にしているような人は要注意です!特に「貧乏」と言う言葉は禁句だそうです。でも、つい言っちゃいますよね…気をつけよう。

人を嫉妬したり妬む行為

妬みや僻みと言うのは風水で言うと「火」と「水」の狭間に生まれる悪感情なんだそうです。こういった悪の感情を持っていると金毒は喜んで増殖してしまいます。
妬みや嫉妬を口にしたりして他人の悪口を言うような人と一緒にいるだけでも感染しちゃうらしいから気をつけて!

トイレやキッチンなど水回りの汚れ

風水では火の気が宿るのがキッチン、水回りには水の気が宿ると言われているんだそうです。気の宿る場所だからこそ綺麗に清潔にしてあげる事が大切。
スポンジやまな板の除菌、生ゴミの適切な処理、排水口の汚れなどのお掃除はしっかりと☆
水回りの汚れやカビは大好物みたいですよ。

笑顔を忘れている人

常に怒った顔をしていたり、困った顔、悩んだ顔をしていると金毒が寄ってきてしまいますよ。
暗い表情をしていたり愚痴ばかり言っていてはダメ!笑顔でいられるように日頃から心がけることが大切です。

お金を貯め込んでしまう人

節約をしてお金を貯めるのは良い事なのですが、節約をする上でお金を使わない事は使われないお金、つまり死に金を増やしてしまうことになります。お金を循環させずにただ貯めているだけでは金毒に侵されやすい体質になってしまう。可愛い子には旅をさせろですよ!

そんな『金毒』とさよならするにはどうしたらいいか

自分に金毒がついているのではないかと心配になった人、これは間違いなくついていると確信した人、そんな人は金毒とさよならしたいですよね。
では、どのように自分から金毒を祓ったらいいのでしょうか。

人の為にお金を使う

自己中な人が大好きな金毒は自分の事だけを考える人が大好きなんだそうです。なので家族や友達、会社の上司・部下など周りにいる自分以外の人へ何かをご馳走したりプレゼントを渡したりと誰かの為にお金を使う事がいいと言われています。

スイーツ、桃を食べる

ケーキや甘いものには金毒を流す作用があるそうで、チョコレートや小豆を使ったスイーツはその中でも特に浄化作用が強力なんだそうです。
桃にも強力な浄化作用があるので桃を使ったジュースやカクテルを飲んだりゼリーやキャンディーなどを口にするといいそうです。生の桃をそのまま食べるのが一番いいと思います。

お酒のお風呂に入る

特にオススメなのが“赤ワイン”のお風呂。赤ワインは豊かさの象徴でもあるので『金』の気を活性化させて金毒を取り除く作用があるそうです。女性の運気も豊かにしてくれるそうなので女性には特にオススメですね。
ちなみに日本酒などのお風呂に入るのも○。デトックス効果もありお肌にもいいですよ!

寄付をする

人の為にお金を使うことが良い事だと言いましたが、それに繋がりますね。自分のお財布からお金を出して寄付をしたということを一番実感する募金箱への募金がいいと思います。お部屋の中をお掃除する時も、もし捨てられないのであれば寄付をするのもいいのではないでしょうか。

1 2