1. まとめトップ

これアカンやつでしょ!?ブレンディのCM、今ネットが大炎上中!!

2015年10月1日、突如としてTwitterのトレンドに「ブレンディのCM」というワードが現れました。海外の方が「日本の気持ち悪いCM」としてツイートしたものを、ある日本人Twitterユーザーが引用したことで広まったようです。

更新日: 2015年10月22日

1 お気に入り 21189 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

winter1315さん

なんで急に話題に?

Japan has a creepy new ad out. I don't even... youtube.com/watch?v=rUWutk…

きっかけはこのツイートを日本ユーザーが広めたこと

海外からの逆輸入で「差別的表現を含む」として日本で大炎上している。

その内容とは!?

牛のように鼻輪をつけた高校生?たちの卒業式のシーン。
卒業証書を受け取る際に、その後の進路として動物園やら闘牛場やら屠殺さら言い渡される。
生徒たちを牛に見立てているってことらしい。

主人公の女子高生(演じてるのはまだ未成年の女優さん)は、希望の配属先のために無理矢理大量の食べ物を食べさせられたり

判定は望みが薄いと男性教師から指摘されたり(これは母乳が薄いっていうのとかけてる

結果、配属先は「Blendy」に決定。
みんなは拍手喝采。
老いた男性校長から「濃い牛乳を出し続けるんだよ」と、言われ笑顔で頷く。

不買まで??みんなの反応は?

「これはアカンで……」と。
大抵の表現は「OK」と言う僕でさえ、です。

ブレンディのミルクは女子高生の特濃ミルクです……きもち悪い。不買とかじゃなくて普通に気持ち悪くなるから買わないよ。

@tokyorich liked it until they got to the sexist bullshit.

良かったと思ったよ。性差別的な結末に至るまでは

とりあえず、不買運動のために商品一覧をチェック。AGFとして正式な撤回と謝罪出すまでブレンディに限らず全部買わん。 agf.co.jp/lineup/

自分でもビックリするくらい動揺した…。味の素の製品は金輪際もう買わんよ。

AGF(味の素ゼネラルフーヅ)はこのCMを宣伝に使えると認めた気の狂った会社として記憶される。youtube.com/watch?v=rUWutk…

ブレンディの炎上CMは普通に社会派の風刺映画だと思ってたけど、あれを努力が報われる系の感動ストーリーだと感じた人が結構いるらしくて驚く。そういう人は頼むから竪穴式住居から出てこないで欲しい。

当のブレンディは感動の大作と言う

動画プロデューサーの佐藤渉氏

1