1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

mrbcourseさん

右翼で有名な高須院長がナチス賛美をしました。

ドイツのキール大学で僕にナチスの偉大さを教えて下さった黒木名誉教授にお会いした。励まして下さった❗嬉しいなう pic.twitter.com/ngia6ijUYk

ナチスは偉大だと宣う高須

その後も悪びれることもなくナチス賛美をする高須。

ナチスはがんばる女性の支援に積極的でした。スポーツも振興してました。僕は変わってません。 twitter.com/maritake1/stat…

ドイツには僕と同じ意見の声なき声が存在します。イタリーにもムッソリーニ大好きの人が数多くいますよ、。 twitter.com/since_CHE/stat…

このツイートはドイツで行われた想定されます。ドイツではナチス賛美をすると刑法により処罰されます。

第86条 憲法に反する宣伝活動の禁止

(1) 次のいずれかの団体の宣伝手段を,国内で頒布した者,頒布目的で国内もしくは国外で製作し,輸入し,輸出しもしくは公然とデータ記憶した者は,3年以下の自由刑または罰金とする。

1. 連邦憲法裁判所によって,憲法に違反すると宣告された政党,または,そのような政党の代用組織であるこことが疑う余地なく確定された政党もしくは団体

2. 憲法上の秩序もしくは国際協調主義と対立するものであることを理由に,疑う余地なく禁止された団体,または,そのような団体の代用組織であるこことが疑う余地なく確定された団体

3. 本法の適用領域外において,本条第1号及び第2号に規定する政党もしくは団体を目的として活動している政府,組織または団体,あるいは,

4. その内容において,かつての国家社会主義組織の傾向を持つものと認められる宣伝手段
[注釈]
国家社会主義組織とは,「ナチス」のことを指す。

更にはアンネの日記まで偽書扱いに

アンネのサインと日記の字は全く違います。子供にあんな名文は書けません。アンネの日記はボールペンで書かれていますが、当時のドイツなはボールペンはありませんでした。ボールペンは後世の発明品です。 twitter.com/tomo198706071/…

ナチスを擁護する人間はたいていこういいます。

今のアメリカとロシアの原子力も宇宙計画も医学も戦後スカウトしたナチスの科学者のおかげで大発展したんだよ。イデオロギーと関係なく彼らの実力は偉大なものだったんだよ。検証してごらん。西原理恵子をよろしくお願いいたします。 twitter.com/dabanaka/statu…

いわゆる「ナチスもいいことをした」論ですが…

そこには落とし穴があります。詳しくはリンクを見てもらうとして1つツイートを紹介します。

「ナチスは○×を除けばいい政策も」の裏には、想像を絶する、巨大すぎて目に入らない非合理性が隠れている。ご注意ください

高須は「アメリカ美容外科学会」の会員となっているのですがこれで問題に。

@Kino_Eesti サイモン・ウィーゼンタール・センターが今日、米美容形成外科学会に対して高須克弥氏を追放するよう要請を出しました。理由は高須氏のヒトラー賛美。ホロコースト並びに南京大虐殺否定です。木野さんのサイトが明記してあります。

僕はそこのメンバーではない。どのように追放するのかな(*´∀`)♪なう https://t.co/nRiHSYRpp9

高須本人はこんなことを言って強がっているのですが…

高須克弥氏、「自分はそこ(AACS)の会員じゃない、バカですねwアメリカ美容外科学会です」と言って示してる講演動画が正にそのAACSのもので、自サイトでもAACS=アメリカ美容外科学会と訳してるのに、正常な判断できない状態なのかな… twitter.com/i/web/status/9…

これで米学会から追放されました

ユダヤ人権擁護団体のSWCサイモン・ヴィーゼンタール・センター、「ヒトラー礼讃の形成外科医、権威ある美容形成外科学会から追放」と、アメリカ美容形成外科学会(AACS)が高須克弥医師の会員資格停止を決定したことを賞賛する声明を発表。 https://t.co/83cZtf75PV

その報道に高須は本格的に頭がおかしくなったようです。

追放されたというのは誤報だ。アメリカ美容外科学会からはまだ何の連絡もない。 本人が知らない追放なんかあるか❗ 気分がわるいので「いま退会する」とAACSに今メールした。 やめた会員はもう追放できまい。これで面子つぶれたSWC。 https://t.co/6htjf0LMAF

「メンバーじゃない」って言ってなかったか?https://matome.naver.jp/odai/2144394670562341901/2150369984216236903

高須院長はその財力に物を言わせテレビ番組のスポンサーをしてましたが…

「高須クリニック」の高須克弥院長(70)は高須院長は16日、「今日の報道ステーションは完全に安全保障関連法案反対に偏ってるな。両方の意見をバランス良く報道するという原則を完全に放棄している」というツイッターユーザーのつぶやきをリツイートし「失望しました。来月からスポンサーやめます」と表明。

「偏ってる」という発言も当然でしょう。なにせ高須は「安保賛成デモ」を起こしたのですから。

1 2