1. まとめトップ

脈なし男性のサイン!好意がない男性のしぐさ!態度・しぐさ・会話・行動から脈無しを見抜こう

男性というのは、タイプがはっきりとしている人が多いので、男性のタイプに入っていないのに無理して押しても意味がありません。相当に可愛ければ、どんな男性でも狙えるでしょうけど、タイプの顔と性格が合わないと付き合いに発展しないので注意しましょう。

更新日: 2015年10月04日

1 お気に入り 7003 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

隙間に入り込ませない男性

いつも優先してくれると思っているのは恋ではなくて友情である場合もあります。

こちらがどんなにフレンドリーに接しても、どこかピシッと入り込めない空気感を出して一定の距離をキープされ続ける

メールの返信が遅いか来ない

興味ある女性からのメールやLINEの連絡は基本的にすぐに返信するのが男性の習性です。

脈があったり気になってる女性にだったらすぐ返信するものです。

気になる相手から連絡をもらえれば、どんな人だってうれしいですし、すぐに返信したくなるものです。

返信が早ければ、あなたに気がある、もしくは嫌な思いをして欲しくないという気持ちの表れだと考えることができます。

返事が2日後とか、完全にどうでもいいと思われてるでしょ(苦笑)」(20代女性)というように、既読になってから返事が来るまで時間がかかる場合は、単に「暇つぶしの相手」にされている可能性

予定を曖昧にされる

「予定わかればこっちから連絡するよ」などと返答されて、結局の所、話は前に進まないでしょう。

2人で出かけることをなんだかんだで理由をつけて断られてしまうのは脈なしのサインの可能性があります。

すぐに予定を決めようとする場合は十分脈ありですが、「また今度ね」「機会があれば」とさりげなくかわされるなら、残念ながら脈ナシの可能性が高いです。

目が合う回数が多い

目がよく合うということは、それだけお互いに気になっていることになるのです。これは、会話でも同じです。

自分とタイプが異なる人を言う

人の第一印象って大事だし、タイプじゃないと振り向かせるのは難しい傾向があります。

女性側が会話を広げようとする

会話はキャッチボールとはよく言いますが、女性だけが一方的に必死にボールを投げる状態は、脈なしと判断できます。

メールでスキルを磨く

気になる男性に執着しすぎる前にメールのやり取りで相手の気持ちを理解できるようにメールのスキルを磨きましょう。

デートの準備をしていない

1 2