1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

阪神ファンも感動?関本引退セレモニーで見せたカープファンが素敵すぎる

CS懸けた直接対決で阪神タイガースは、今季最終戦で広島に完封負けとなった。この日は、阪神・関本賢太郎 選手の引退試合でもあり、試合後に引退セレモニーが行われました。セレモニーでは、サプライズもあり、感動の声が相次ぎました。

更新日: 2015年10月05日

63 お気に入り 186641 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●CS懸けた直接対決で阪神が広島に敗れた

CS進出を懸けた3位阪神と4位広島の直接対決が行われ、阪神先発の藤浪が0─0で迎えた4回、

松山に先制2ランを浴びると、石原にも適時打を浴びて大量4失点。

藤浪は5回を投げ5安打4失点(自責点3)で降板した。今季は目標としていた200イニングには届かず、199イニングでレギュラーシーズンを終えた。

●そしてこの日は、阪神・関本選手の「引退試合」でもあった

関本賢太郎 最終打席は投ゴロでした。 19年間、必死のパッチのプレーをありがとうございました☆ pic.twitter.com/cKOMbGW392

関本は、黒田の前に投ゴロに倒れた。それでもスタンドのファンからあたたかい声援を受けると、ベンチ前で手を振り応えた。

・試合後には、関本選手の「引退セレモニー」が始まった

エービバーディセーイ!関本! エービバーディセーイ!関本! エービバーディセーイ!関本! エービバーディセーイ!関本!

エビバビセ〜イ♪ 関本! エビバビセ〜イ♪ 関本! エビバビセ〜イ♪ 関本!

セレモニーでは「小学1年生から野球一筋31年間、この聖地・甲子園でこれだけ多くのファンの皆さんの前で引退できることは幸せです」とあいさつ。

「阪神タイガース、背番号3、関本賢太郎はユニホームを脱ぎますが、第2の人生はみなさんの支えていただいた声援を胸に、必死のパッチで歩んでいきたい。そしていつか、この甲子園に帰ってきたいと思います」と高らかに宣言した。

●そんな中、周りを見渡すと、驚くべき光景が…

・引退セレモニーには、カープファンも残っていた!

負けたけど!悔しいけど!カープファン残って関本コールしてくれてる!優しい(T_T)

関本ほんまお疲れ様 引退セレモニー泣きそうなってしまった 広島ファンも一緒に関本コールしとん見て、余計泣きそうなった

試合のときは超超超ムカついたけど、 関本の為に残ってくれてる、 カープファンの人達にも感動‼︎‼︎‼︎

関本の引退セレモニーでカープファンが誰1人として帰らない…。 幸せもんやな~( ・∇・) お疲れ様でした( *・ω・)ノ

・スタンドには、たくさんのカープファンが立ちあがって声援

1 2 3