1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

最近ブームの『理系インテリア』が何気にオシャレ!

ここ最近、密かにブームな理系インテリアってご存知ですか?何気におしゃれで、マンネリしてるお部屋に理系の雑貨をプラスすれば遊び心のある空間に早変わりっ!

更新日: 2015年10月05日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
438 お気に入り 101296 view
お気に入り追加

最近、密かに人気なのが「理系インテリア」!

塩系インテリアなどもありますが
最近、密かにブームなのが理系インテリア!

ビーカーやフラスコ、試験管など実験に使うような「理化学ガラス容器」をインテリアに取り入れるのが密かなブーム!

実験で使ったような懐かしい理系雑貨を
インテリアとして取り入れる方が
けっこういらっしゃるのだとか!

最近ではこれらの理科の実験道具などを、インテリア雑貨やキッチンツールとして活用している人が増えているんだそう。

実験器具は性質上、丈夫にできているし、インテリアとしては申し分ないのかもしれない。

インテリアにちょっと変化が欲しい時なんかも
理系雑貨を取り入れるのアリかも!

気をつけたいのは、いくらかわいくても、理系インテリアは一つの箇所に“たくさん並べない”こと。一気に理科室感が出てしまいます。

ビーカーやフラスコは何を入れても遊び心のあるインテリアに!

なんでも収納できるビーカーやフラスコは大人気です。

パン入れちゃってる!

形的にも植物を入れやすいフラスコ!

大きめのフラスコやビーカーは、デキャンタとしても使えます。

デキャンタとして使うのも
遊び心があっておしゃれ!

さらに、フラスコの長い首は、香りを逃がしにくくしてくれるので、スパイスや、ドレッシング入れとして、キッチン周りで大活躍してくれる予感。。

シリアルを入れる方も!

細長い試験官は花瓶やスパイス入れに最適!

1 2





amasayaさん