1. まとめトップ

ONE PIECEキャラクター能力一覧☆ワンピースおもしろキャラクター紹介付き!☆

ONE PIECEの各キャラクターを皆さんが知らないところまでまとめてあります。新しく確認し次第追加しますよ。※現在制作中

更新日: 2017年09月02日

4 お気に入り 23647 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

YGLCさん

●麦わら海賊団

ルフィが「10人は欲しい」と仲間集めに奔走してできあがった少数精鋭の海賊団。船長(ルフィ)、戦闘員(ゾロ)、航海士(ナミ)、狙撃手(ウソップ)、コック(サンジ)、船医(チョッパー)、船大工(フランキー)、音楽家(ブルック)と一通りの役職は揃ったため、今後どのような立場の仲間を増やすか思案中。ロビン(加入時28歳)以降フランキー、ブルック、ジンベエと、仲間の高年齢化に歯止めがかからない。団の平均年齢絶賛上昇中。パワーのバランスもインフレーション中。

▼モンキー・D・ルフィ(麦わら)

身体が自在に伸縮するゴム人間であり、ブラック企業「麦わら海賊団」の代表取締役。目上にもタメ口で話し、初対面でも遠慮なく罵倒する。自分の意に沿う限りで仲間を大事にしている。キレると怒鳴りまくり、ボコボコに殴って時に殺そうとする。三大欲求の中では食欲にばかり特化しており、基本的に肉さえ食べればどんな傷でも治るチート体質である。ただし夜は違う肉を好むともっぱらの噂。
ロジャーの息子とかいうありがち設定なんでしょ?と多くの読者に予想されていたが、まさかのドラゴンの息子だった。祖父からはジャングルへ放り込まれる風船を括り付けられ空へ飛ばされるなど虐待されて育ったため、かなり打たれ強い。

一見何も考えていないように見えて実は考えている・・・ようでやっぱり何も考えていない。女性キャラがフラグをポンポン立てるが、本人の精神性が未発達なため恋愛に特有の切迫感は全くない。進展もない。ただ、あだ名のネーミングセンスには定評がある。
海賊王なるものを目指している一方、全く同じ声をした人物が天空の城ラピュタに登場して「海賊にはならない」とすら宣言してしまっていることとの因果関係が疑われている。

▼ロロノア・ゾロ

世界一の大剣豪になる事を夢見て、いたずらの修行に励む賞金稼ぎ。旅に出かけた彼は子分のヨサクとジョニーを連れて、行く先々でいたずらをして、事件を巻き起こす。
トレーニング大好きの真性マゾで、その実力は普段トレーニングもしなければ手も使わない料理をつくる職業の人と張るほどすさまじい。その憂さを晴らすかのように敵に対しては極度のドSになる。特技は言葉責めで口に刀をくわえてようがくっきり罵ることができる。

ルフィ以外の他の船員と違い副職(コック、医者等)が無い純粋な(ニート)戦闘員。ゴム人間ルフィが苦手な斬撃系の敵に対しての当て馬を買って出ることで一味NO.2の地位をぎりぎりでキープしている。が、刃物は人体に対してナマクラになる設定なのであまり意味はない。能力者ではないが、作品途中から斬ビームを出すようになり、いつかのタイミングでザンザンの実(仮)を食べた様子。でも泳げる。また、技のネーミングセンスに定評がある。

ルフィのハーレムっぷりばかりが目立っているが、地味に恋愛フラグがばかすか立っている。出先では一番に女を用意してもらったり、クマにも好かれている可能性有り。
額の後退がそろそろまずい。頭の中身はもっとまずい…と思いきや結構鋭い発言もある(ウソップ離脱後復帰する際とか)。「筋を通す」ことに関しては譲れない模様。

▼ナミ

航海士にして気象予報士にして詐欺師、素晴らしいおっぱいも彼女にとっては金稼ぎの道具に過ぎない。アラバスタの入浴シーンでは必殺の幸せパンチで一人10万ベリーを強奪した。

ウソップ作「クリマ・タクト(天候棒)」を手に入れて以降は、気象を予報するのではなく自分で生みだす能力に目覚め、無理矢理100%的中させる天候で詐欺の腕にさらに磨きをかけた。毛の伸びる速度が尋常じゃない。

▼ウソップ

狙撃の国の王様で一味の頼れる狙撃手。勇敢なる海の戦士であり、かなり強い。部下は3億人以上いるとされている。剃の使い手として一味のなかで最速を誇る上、片手で5トン(両手で10トン)のハンマーを操るため、パワーとスピードを兼ね備えていると言える。さらに、常人なら死ぬような攻撃も叫ぶ程度で耐えることができる。ただし、精神的にかなり打たれ弱く、自分に自信がないために、その実力を出すことはめったにない。病弱な一面もあり、「おやつを食わねば死んでしまう病」や「島に入ってはいけない病」など様々な病気にかかっており、彼の弱点となっている。

狙撃の天才であり、百発百中の命中率、最大射程距離24000kmを誇り、テポ丼以上の威力を持つ。しかし、仲間が接近戦をするために、そのような大規模な攻撃を仕掛けることが出来ずやっぱり実力が出せなかったり、前に出されて囮にされるため、常に不満そうな顔をしている。
手先が器用で、美術・工芸の才能に長けている、まさに文武両道で、以前は船の修理や武器の開発等も行っていたが、フランキーの加入により仕事を盗られてしまった。
地元にカヤという美人な妻がいる他、各地にも星の数ほどの愛人を抱え持つリア充もとい勝ち組である。百発百中ルルルー♪

▼サンジ

家事担当のグルグル眉毛。三日三晩寝ずに家事をしてもグル眉の加護があるので堪えない。さらに戦闘時には悪魔の実や特別な武器の力を一切借りずとも、グル眉の加護を受けているので蹴り技だけで立ち回れる。空島に上陸時、特殊な環境に適合するため第サンジ性徴を遂げ、突如スネ毛が生えた。

あの時の傷が……としょっちゅう弱り治療もしてもらえるロロロア・ゾロに比べ、彼はあんまり治療も心配もされない。
三大欲求の中で性欲にばかり特化しており、工作と称して度々姿をくらましてはナンパに精を出すが、金の亡者にその辺に咲いていた花を捧げたり、ババア大人の女性に綿あめを買ってきたりと基本的なことがわかっておらず、実ることはない模様。

▼ト・ニート・ニー・チョッパー

作品のマスコットキャラクターとも言われるほどの存在感を持つが、船上での役職は非常食、魚が獲れなくなると食われる運命である。

生物学的には珍獣目シカゴリラ科に属する動物と考えられている。質量保存の法則?知らねえよ。

▼ニコ・ロビン

出典prcm.jp

体の一部をあちこちに咲かせるという気味悪い能力によって、人のキ●タ●を公衆の面前で握る技を扱える。

死ぬ死ぬ詐欺で一味に多大な迷惑をかけた。28歳だったがルフィの2年後集合令により三十路に突入してしまった。

▼フランキー

巨大ロボに合体できるサイボーグ。合体前でも鷲の形に変形できるのではないかと言われている。

奇抜な服装やリーゼントや腕の巨大星で目立つキャラではあるが、はっきり言って一味でかなり浮いている。

▼ブルック

1 2 3