1. まとめトップ

1123【Apple Watch2は防水対応】WatchOS3.1登場より7倍速く動作が可能

Apple Watch・Apple Watch3のまとめ。電子ペーパーバンドの情報も!【2017年版Apple Watchが凄い理由】micro-LEDディスプレイ搭載か?

更新日: 2016年11月23日

icpoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
12 お気に入り 18292 view
お気に入り追加

アップル、年内に2機種の新型「Apple Watch」を発売か

「Apple Watch 2」(仮)は気圧計やGPS追加でバッテリー寿命も改善──KGI予測

クオ氏はこれらに加え、プロセッサ(台湾TSMC製)の高速化、
位置情報向上のための気圧計の追加、バッテリー寿命の延長もあると予測した。

 サイズは現行モデル(初代Apple Watch)と変わらないという。
また、LTE対応については2018年以降になるとしている。

また、初代Apple Watchもアップデートし、
プロセッサと防水性能はApple Watch 2と同じになるという。

新型Apple Watchに新たな動きか

 同氏によれば、次世代モデル「Apple Watch 2」(仮称)は、今年中になんと2モデルも発表されるとのことで、一方はマイナーアップデートモデル、もう一方はメジャーアップデートになる見込みだという。

同氏によると、2機種のうち1機種は現行モデルと同一の外観を有するマイナーチェンジモデルとなるものの、台湾TSMCの「16nm FinFET」プロセスで製造されたSoCの採用や、防塵防水構造の改良など、内面的には確かな進化がもたらされる見込みとのことです。

今年中に新型Apple Watchが2モデル発売!?著名アナリストが見解

◆今年後半、2つのApple Watchが発売か
◆新モデルはGPSと気圧計を内蔵、バッテリー容量が拡大
◆Apple Watch 2は9月7日にiPhone7と同時発表か?

0807【WatchOS3】WatchOS2より7倍速く動作が可能

なぜApple Watchは最大7倍もの高速化が可能なのか

現行モデルのApple Watchユーザーにとって、Apple Watchのモデルチェンジがどうなるかは非常に気になるところですが、もう1つ、この秋には注目のイベントが控えています。それはwatchOS 3のアップデートです。

◆最大の違いはメモリの使い方の変更
◆バックグラウンドでの情報更新もサポート
◆ユーザーインタフェースも最適化
◆Apple Watchはやはり余裕を持たせた作りだった

2017年度に発売されるApple Watchが買い決定な理由

同ディスプレイ技術は、通常の液晶ディスプレイ技術よりも薄型化の点で有利であるほか、広色域化や高精細化、および省電力化においても、より優れた性能を実現するとされています。

同ディスプレイ技術は、通常の液晶ディスプレイ技術よりも薄型化の点で有利であるほか、広色域化や高精細化、および省電力化においても、より優れた性能を実現するとされています。

さらにDigiTimesは、Apple Watch 2が前モデルのApple Watchよりも多く生産されると伝えています。なんと、その月産台数は200万台にもなるんだとか。初代Apple Watchは成功とも失敗とも言えないなんとも歯がゆい状況ですが、AppleはApple Watch 2の出来に自信を持っているのかもしれません。

アップルは今年の後半に登場が予想されている第二世代Apple Watch用の部品の調達を強化しているそうです。
アップルは今後受注が供給を上回ると予想しており、200万台/月の出荷が可能なレベルとなっているそうです。

第一世代は予想を下回ってしまいましたが、第二世代は売れると予想しているようです。

操作方法が全く変わった
アクティビティを強調した文字盤の追加
アプリの高速化と、インターフェイスの自由化
リッチ通知はApple Watchの可能性を広げる

WatchOS2.2 アップデート内容

1台のiPhoneに複数のApple Watchをペアリングする機能のサポートを追加
食事、ショッピングなどのカテゴリ別に周辺の場所をブラウズできる"周辺検索"を"マップ"に追加
システム言語のサポートを追加: カタロニア語、クロアチア語、スロバキア語、ルーマニア語、ウクライナ語
カタロニア語、クロアチア語、スロバキア語、ルーマニア語、ウクライナ語、英語(サウジアラビア、アラブ首長国連邦、インドネシア)の音声入力サポートを追加
マレー語、フィンランド語、ヘブライ語のSiriサポートを追加
安静時の心拍数測定の頻度が増加

バンド4種もこれからも継続販売

2016/03/22から一斉値下げ。
今までは高くより手頃な価格に。

0318
Apple Watchで九死に一生!風邪だと勘違いしていたら死んでいたかも

Apple Watchが異常な数値を示していた!

トレイラーで横たわりながらApple Watchの心拍数を確認すると、すぐに異常な数値が表示されました。「ほとんどの人間は55から75だろ。でも自分が測ったら……210もあったんだ」。慌てて救急車を手配し、病院に搬送されたDennisさんですが、診断の結果は心臓発作でした。医者によれば、もしそのまま家に帰って眠りについていれば、2度めの心臓発作が起き、死に至っていた可能性もあったとのことです。

0226 未発売のモデルがサイトに写り込んでいた!
    未発売のモデルがさりげなく!

Apple Premium Resellerの店頭バナーを確認すると、ストーンレザー色のバンドにスペースブラックのモダンバックルを合わせたApple Watchの画像がさりげなく掲載されていることが分かります。

アップルは中国の旧正月のために、新色のApple Watchを投入するそうです。
新しい色は、イエローゴルードアルミとシルバーアルミになります。
これは中国、香港、台湾、シンガポール、マレーシアで1月15日から2月22日の間に販売開始されるようです。

Commercial Timesは11日(現地時間)、第2世代「Apple Watch」の試験生産が、今月中にも開始される見込みと伝えています。

0205
次世代Apple WatchはSバージョン

今年の3月に次世代のApple Watchが登場することが予想されています。
このApple WatchはSバージョンとなるようです。
Sバージョンとは、大きな変更がなくプロセッサーやバッテリー、バンドなどがアップグレードされたものになります。

0122
iOS 9.3:複数のApple Watchをペアリングできるようになる
- 松村太郎のApple先読み・深読み

「1台のiPhoneに、1台のApple Watchをペアリングできる」。iPhoneとApple Watchとの関係性は、現在のところはこうだ。しかしwatchOS 2.2では、1台のiPhoneに複数のApple Watchをペアリングできるようになるという。しかも、iPhone側での操作を必要とせず、腕に装着したApple Watchを自動的に認識してくれる。

0105
2016年こそスマートウォッチデビューを! 今オススメの「スマートウォッチ」はどれ

1 2 3 4





詳しいまとめは下の【運営サイト】をクリック。
http://appXvr.com に日付順まとめ一覧があります。
お気に入り追加お願いします。
毎日どれか記事を更新毎日ご覧下さい。

このまとめに参加する