警察によれば、女性の年齢は50~60歳。3日朝に死亡しているのが発見された。香港では、24時間営業のレストランに身を寄せるホームレスの人々の数が増加しており、この女性もその一人とされる。

 警察の声明によれば、人が気を失っているとの女性客からの通報を受けて警察官らが駆け付けたところ、女性は現場で死亡が確認された。

 地元メディアによれば、女性は労働者層が集まる坪石(Ping Shek)地区のマクドナルド店舗のテーブルに突っ伏した状態で死亡しており、入店してから24時間が経過していた。

 地元紙・蘋果日報(Apple Daily)が防犯カメラの映像を基に報じたところによれば、女性は、他の客たちが異変に気付くまでの7時間にわたり動きを見せていなかった。

出典マクドナルドの席で女性死亡、数時間誰も気付かず 香港 (AFP=時事) - Yahoo!ニュース

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

「店内で死亡」 マック難民が急増中・・・

ハンバーガーショップ「マクドナルド」の24時間営業店舗に寝泊りする人々、通称マック難民が急増しているそうです。アパートを借りれず、マンガ喫茶に寝泊りしていた人達が、単価の安いマックへきているという場合も多いそうです。

このまとめを見る