1. まとめトップ
  2. ガールズ

100均フォトフレームのリメイク雑貨がおしゃれすぎる…!

ダイソーやセリアなどの100均で売られている、フォトフレーム。これがDIYにとっても使える♪おしゃれで参考になるフォトフレームのリメイクアイデアを紹介します。ショーケースに小物入れに、いろんなインテリア雑貨が作れちゃう♡

更新日: 2015年10月07日

916 お気に入り 213359 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

noho3nohoさん

ダイソーやセリアなどの100均で売られている、
フォトフレーム。
これがDIYにとっても使える♪

100均ショップで手に入るフォトフレーム。実は写真を飾るだけではなく、プチDIYでおしゃれなインテリアに生まれ変わらせることだってできちゃうんです!

蓋付きの小物入れに♡

ちょっとした小物の収納にぴったり!セリアの木箱にフォトフレームをフタとして取り付けた収納ボックスです。

フレームの中にはさむもののデザインや柄で、パッと見の印象が大きく変わりますね。こちらは英字新聞を入れて、ちょっと男前のカッコいい雰囲気に。

アンティーク風のガラスケースに!

4枚のフォトフレームと端材を組み合わせたガラスケースは、まるで雑貨ショップのディスプレイのよう!

お店で買うとけっこうなお値段がするけれど、自分で作れば700~800円というのもうれしいですね。トールペイントをかすれ気味に塗ることでアンティークっぽく。

シックでクールなアレンジ!

中にディスプレイしてある品々も女性らしく綺麗かつ繊細で素晴らしく「その配置や見せ方を絶妙なバランス」で整えています。

前の取っ手が効果的なアクセントに!

ショーケースの中に入れてある物も100均セリアの品だそうでありまして、完成画像のお部屋の中を見ても、かなりディスプレイに気を使われているのがよく分かります。

セリアの写真立てで小さなショーケース

全面フォトフレームのこちら!
ガラスのショーケースがフォトフレームで作れるなんて素敵過ぎます。

ポストカード対応サイズ(約100×148mm)を使って小さなショーケースと作りました。中間にアクリル板で棚板をつけ、2WAY使用に(*´∀`)

ステンドグラス風のインテリアも

ガラスシートにガラス絵具で絵を描き、好きな色にペイントしたフォトフレームに入れたら出来上がり。後ろからライトを当てると幻想的で美しい♪

ガーデニングにもアレンジ出来る!

とっても素敵な手押し車風ディスプレイ。白くペイントしたセリアの木製ボックスに、白いフォトフレームを持ち手としてつけています。

中に飾られたフェイクフラワーや麻の布もすべて100均。リーズナブルな材料だけを使っているとは思えないクオリティですね。

カードサイズのフレームをドライフラワーを使って立体的に仕上げた簡単リメイク。

出典iemo.jp

セリアのフォトフレーム2枚とボックスを組み合わせて、多肉植物のハウスにリメイク!

フォトフレーム2枚で屋根を作り、ネットを張って。日差しもばっちり取り入れつつ、とてもかわいい多肉ちゃんのハウスになってますね♪

フォトフレームを、黒板風にリメイク

出典iemo.jp

セリアのA4のフォトフレームとイーゼルを組み合わせて、黒板風にリメイク。

出典ameblo.jp

これは重ねて2つ使ったもの。間に挟んでるのはおうちにあった余り物です。

フォトフレームの、裏板をはめる部分の切り込みをあえて活用した方法です。

1 2