1. まとめトップ

【2016年4月】神楽坂でシガー(葉巻)の吸えるお店をまとめました。【11件】

神楽坂はBARの一大聖地!そんなBARの中からシガー(葉巻)が吸えるお店をまとめております。まだ筆者も情報だけで訪ねられてないお店もある為、修正や他に情報があればご連絡ください。

更新日: 2016年04月22日

5 お気に入り 4266597 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

意外と貴重なシガーが吸える場所を探してます。

タバコはOKだけど、シガー(葉巻)の吸えるお店って中々見つからなかったりするもの・・・。そこで、BARの多い神楽坂で、シガーが吸えるお店をまとめてみました。
まだまだ開拓中で、未訪問ですが知り合いから聞いたお店情報も追加しております。訪問&新規に発見したら随時更新していきます。

「 Bar JILET (バー ジレ)」:神楽坂のシガーバーといえばココ!

こちらはよくお世話になっているオーセンティックBARです。ウイスキーだけでなく、カクテルも素晴らしく美味しいです。
シガーも種類をそろえており、いつもはウイスキーのストレートと合わせますが、濃い目のカクテルを作ってもらい、それと合わせたりもします。

こちらに来るお客様はシガーが吸えるということで来店される方も多く、静かな空間で心地よい時間を過ごせるお気に入りの場所です。

「歯車」:静寂とほの暗い空間で自分と向き合える場所

事前に話には聞いていましたが、店内は本当に真っ暗で、ろうそくの明かりが優しく迎えてくれます。こちらも神楽坂にある本格的なBARの一つで、シガーが吸えることから、お一人で来店される人も見かけます。

こちらは一人で何か考えたい時や、一週間を振り返る為にゆっくりしたい時、マスターから薦められた一杯と一緒にシガーを吸います。
もちろん、マスターとも気さくに話すこともできますので、一度来店してもらいたいお店です。

「Naorai」:BARだけど食事もできてシガーも吸えて使い勝手よし!

初めはランチでこちらのお店を知ったのですが、夜はお酒の種類も豊富なBARとなっており、食事もできるので軽く飲んでご飯食べて、締めにシガーを吸うといったことができます。

シガーの種類は少ないですが、店長さんが比較的吸い始めて間もないことから、色々吸って勉強中らしいです。また、シガー初心者向けにシガリロも置いてあって面白いです。店内も広く、仲間内と話しながらワイワイ吸っても大丈夫なので重宝しています。

「柿沼」:静かな空間でゆっくりとした時間を過ごせます。

「Tierra(ティエラ」:ソファー席もありラウンジのようにくつろげます。

神楽坂の中央の交差点近くにあるビルの2階にあります。カウンターだけでなく、ソファー席もあって数人で入ってゆっくり過ごせるのがポイントです。葉巻も販売しており、贅沢にGucciの灰皿で吸うことができちゃいます。

「家鴨社 (アヒルシャ)」

すいません、まだ未訪問です。知り合いの方から情報いただきました。レコードでBGMを流してるというオシャレなお店とのことです。中央交差点のすぐ近くの不動産屋さんの3階にあります。ずっと2階のガールズバーしかないと思っておりました・・・。

「銀杏堂」 ※飯田橋です。

こちらも未訪問で、神楽坂の反対側にはなってしまうのですが、有名なシガーバーとのことです。隠れ家的なお店で雰囲気もイイと聞いております。

「ロゼッタ」

神楽坂のメイン通り沿いで、飯田橋駅から近い老舗のお店です。こちらも未訪問ですが、シガーは吸えるようです。ただ、お客さんで混みあっていて吸うのがためらわれる場合があるということでした。

「 M's Bar & Caffe(エムズ バー アンド カッフェ )」:食事もできる非常に賑やかなBARです。

こちらは東西線神楽坂駅の矢来町方面にあるお店です。この界隈では貴重な遅い時間までやってるお店で、食事もできるので近くの会社員の方などで賑わっております。奥にはカウンターもあり、ウイスキーの種類が豊富で色々楽しめます。飲みメインで訪問済みでしたが、シガーも吸えるとのことでしたので、今度吸ってみたいと思います。

「LIDEMO(リデモ)」:女性と行きたいオシャレなお店

1 2