1. まとめトップ

これで太って見えない!ガウチョ・ワイドパンツをすっきり着こなすポイント

ワイドシルエットのパンツは、まだまだトレンド継続中。でも思ったより太って見えてしまうことも...太って見えない着こなしのポイントをまとめました。

更新日: 2015年10月12日

63 お気に入り 675250 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

co1rさん

トレンドのワイドパンツ、気をつけないとお尻が大きく見えることも!

@highballnabe ワイドパンツ、日本人で似合う人なかなかいないと思う。スカートも今年のはふんわりしてるから太ってみえるなーw

ワイドパンツ試着したけど似合わな過ぎてやめた。お尻大きいと駄目だあのタイプは。私的にはガウチョのが下半身カバー出来ます。

ガウチョ履いてる人、後ろ姿も気にして!笑 パンツの線とお尻の形でえらいことなってます。後ろ姿気にしない人おおすぎ

@uko_aloha さっきガウチョを試着してみましたが…。お尻が歩いてるみたいな(*_*)

ガウチョパンツは太ももは隠せますが裾広がりのデザインの為にお尻部分はより大きく見えがちです。

ぽっちゃりさんや太めな方は少しコーデを考えないと
逆に着太りしてしまいます。

ではお尻の大きさをカバーするには?

◆丈は長めのものを選ぶ!

丈はくるぶし丈で足首をチラ見せすることで、腰やお尻のボリュームが目立たず華奢な印象に

細い足首に視線が行くので、華奢みえ効果が!
また、裾が広がるタイプだと、足首の錯覚効果で足首の細さが際立ちます。

なるべく裾が長く肌の露出を控えめにして、コーデにメリハリをつける事!

◆素材はハリのある方がgood

ハリがあって体の線が出ないものだと、お尻の形が目立ちません。

出典ameblo.jp

ハリがあるので自然とガウチョパンツらしい広がりができてキレイですね♪

センタープレスやフォルムがしっかりしていれば、気になる下半身のカバーだって簡単

センタープレスされていると、縦ラインが強調されてお尻のラインが気になりにくい!

※柔らか素材は×

より体型が太く見え、ハミ肉など余計な身体のラインを拾って着痩せどころかぽっちゃりアピールしてしまいます。

柔らかい素材だと、体のラインが出てしまうので、お尻の形が強調されてしまいますね。

◆合わせる服も工夫して

ガウチョパンツはボリュームを持たせてトップスはなるべくタイトな印象になるようなアイテムをチョイスする事。

上下でメリハリをつけると、全体的にダボっとした印象にならず、バランスがよいコーデに!

シャツを腰に巻くとウエストの着痩せ効果も出て
お尻も簡単に隠せるのでおすすめ

困ったらシャツ巻きでごまかしちゃいましょう!

◆更に着やせ効果を狙いたければブラックを選んで

1 2