1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

まこっぴさん

アンタッチャブル柴田 プロフィール

柴田 英嗣(しばた ひでつぐ、1975年7月15日 - )は、日本のお笑い芸人。

静岡県静岡市清水区出身。プロダクション人力舎所属。人力舎のタレント養成所・スクールJCAの第3期生。身長167cm、体重53kg。血液型B型。

1994年、お笑い芸人を目指しプロダクション人力舎のタレント養成所スクールJCAに入学。 高田純次に憧れ、入学当初は「ボケ芸人」を目指していた。その後JCA同期生の山崎弘也とコンビを組み「アンタッチャブル」を結成。柴田は「ツッコミ」を担当。

お笑いコンビ「アンタッチャブル」のツッコミ担当。JCAの第3期生。1994年に同期の山崎弘也とコンビ結成。2004年、『M-1グランプリ2004』で優勝。数多くのバラエティー番組やラジオに出演。主な出演作品は、NHK『爆笑オンエアバトル』(第6代チャンピオン)、テレビ朝日『いきなり!黄金伝説。』『クイズプレゼンバラエティーQさま』、ラジオ TBSラジオ『アンタッチャブルのシカゴマンゴ』など。また、無類の動物好きが功を奏し、著書『アンタッチャブル柴田英嗣の日本一やかましい動物図鑑』も発行。

2010年 突如長期休養を発表したアンタッチャブル柴田

2010年1月末より芸能活動を1年間休業。
2011年1月、芸能活動を再開した。

休養した理由として様々な憶測があった・・

女性トラブルやあの元大物芸人とのトラブル、そして相方との不仲など休養の理由と考えられていた理由をまとめてみた

1 女性とのトラブル

「週刊誌にありました女性トラブルですか。引き起こしまして、それでお休みしたんですが」と、かねてより疑惑のあった“女性トラブル”があったことを自ら認めた。

。一方で「キャラ的にはありそうな話ですが」と苦笑いしつつも、「暴力など警察沙汰になるようなことはなかった」とこちらは否定。「グレーのままでいるのはいやなので『どこかで発表する場はないかな』って思っていたんです」と告白し、「この問題もどんどんイジってくれて構わない」と語った。

2 相方山崎弘也との不仲・確執

太田は、相方の山崎弘也にふれ「嫌われているの?」と問いただすと、「嫌われていないです。不協和音がながれているだけ。信用されていないだけです」と語った。爆笑問題・田中裕二も「あの温厚なザキヤマに?」と苦笑いした。

アンタッチャブルのコンビ間の不仲は噂にはなっていた。
相方のザキヤマが共演NGを出したとの噂も・・
現在復帰には近づいていると柴田は語るが真相は不明

不仲がうわさされる相方の山崎弘也(39)についても「また2人で漫才を披露するタイミングを相談している。コンビ復帰は単独ライブがいいな」と話しているという。

3 島田紳助を怒らせたため

これもこの柴田さんの休業を語るうえでは有名な話ですね。というよりもはや都市伝説レベル

島田紳助の東京03事件以来、東京03は業界から冷遇されるようになっていた。

それを知ったアンタッチャブルとおぎやはぎが紳助のところに頼み込みに行く。

後輩想いの特に強い柴田を先頭に、土下座までして、
「お願いします。東京03を許してやってください」
と、楽屋の前で謝る。

紳助「そんなもん知るか」門前払い。

柴田ぶちぎれる!
「話くらい聞いてくださいよ!」

山崎もおぎやはぎも止めに入り、周囲大パニック。

柴田・芸能界無期限休養。

島田紳助を怒らせた結果・・・芸能界を追放されかけたとの噂も・・
しかしこれらの事は噂にすぎず衝撃の真実が本人の口から語られた・・

芸能界休養の理由は逮捕されていたからだった 柴田本人の口から語られた真実

1 2