1. まとめトップ

コストコ・IKEAなら大人気の「ムートンラグ」が低価格で質もいいみたい!

去年から人気の出てきた「ムートンラグ」はお値段が高いイメージがありますが実は良質なものが手ごろに手に入っちゃうんですよ。夏も冬も使えるので1枚あると重宝しますよ!

更新日: 2017年01月23日

49 お気に入り 279849 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

TONOさん

「ムートンラグ」にはこんなメリットがあるんです!

1.ムートンラグのメリット:吸湿性に優れているため夏でも快適!
2.ムートンラグのメリット:弾力性に優れている
3.ムートンラグのメリット:水滴を弾いてくれるので汚れにくい
4.ムートンラグのメリット:燃えにくい
5.ムートンラグのメリット:保湿性に優れているため冬でもポカポカ

お洒落なだけじゃなく夏も冬も使えるなんで便利ですね。ムートンラグを置いただけでお部屋がゴージャスにみえて暖かさもばっちりなんて嬉しいアイテム。

これがコストコで買えるムートンラグ(ラムスキンラグ)

出典ameblo.jp

お色は3種。ブラウン、ホワイトとグレーがあります。お値段は7580円。他で買うと数万円する事もあるのでこれはかなりお得!人気用品で季節限定なので毎年発売するとすぐに売り切れちゃうお店が続出しているんですよ。

シープスキン100%

出典ameblo.jp

組成:ニュージーランド羊毛皮 100%
サイズ:約 130cm×55cm

こんな感じで売られていて、、

このクオリティで7580円!

しかも2枚で!!なのです。

1枚で使っても2枚に切っても使えちゃう!

裏返してみると2枚を縫い合わせてあるんです。なのでこの縫い目をほどいていくとこうなります。

大きいまま使っても切って使っても使える万能でインテリアに合わせやすいムートンラグなのです。

気になる肌触りは?

ブラントものなのに低価格!

BOWRONブランドですが、コストコ取り扱いのラインのものなのでプチプライスです。

洋書に出てくるような外国のインテリア風にもなっちゅう!

コストコのムートンラグソファに敷きました♡
左端のは去年ikeaで買ったムートンのクッションカバー
色味が似てるので並べてみました

どうしても冷えちゃうレザーのソファーに刃欠かせないアイテム!

コストコにて、ずっと欲しかったムートンラグを買いました!
しかも、グレーの色味。レザーは冬はひんやりしていて、ソファに敷きたかったのです。

こちらはIKEAの「LUDDE」

1 2