1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

『笑ってコラえて!』新MCに抜擢!佐藤栞里が愛される理由とは?

今、モデルの佐藤栞里(さとうしおり)さんが老若男女を問わず人気を得ている。日本テレビ『笑ってコラえて!』の『朝までハシゴの旅』で大ブレイク。佐藤栞里さんが愛される理由、それに人から愛されるヒントが隠れていました。

更新日: 2015年10月11日

118 お気に入り 394561 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■『笑ってコラえて!』の新MCに佐藤栞里さんが決まった

佐藤 栞里(さとうしおり)
愛称しーちゃん、ちゃま
生年月日1990年7月27日
現年齢25歳
出身地埼玉県
血液型A型

『笑ってコラえて!』(日本テレビ系)のサブMCに抜擢されるなど、下半期に入りテレビ露出を増やしているモデルの佐藤栞里。

佐藤は「まったく想像していなかったので、本当にビックリしています。正直不安な気持ちがありますが、大好きな笑コラのスタッフに毎週会えるのでうれしく思います。これから勉強して頑張ります!」と意気込んでいる。

特に8月下旬は『真実解明バラエティー! トリックハンター』に始まり、29日には計4本のバラエティ番組に出演するなど大活躍。

・その佐藤栞里さんはモデルが本業

佐藤は雑誌「ピチレモン」でのデビューを経て、2010年から2012年まで「non・no」専属モデルとして活躍。現在は「sweet」「ar」「MORE」「Soup.」など、幅広いジャンルの女性誌に登場

一般的な知名度は低いかもしれませんが、ファッション業界では注目されている存在です。

・『朝までハシゴの旅』でブレイクをした

人気企画『朝までハシゴの旅』は、予算1人5000円で、50音カードを使って決めた駅の周辺で金曜日の夜から翌朝まで飲み歩き、楽しい人を探すコーナー。

「酒」という心の垣根を取り払ってしまう要素も加わることで、タレントと一般人という境目が希薄になり、ついにはタレントまでもが“一般ピーポー”化し、それまでのイメージを一転させる

番組での「ハシゴ酒」企画で一躍ブレイクし、誰にでも愛される愛嬌の良さと明るいキャラクターで今やテレビ番組に引っ張りだこの佐藤。

■佐藤栞里さんは、おじさま系たちに大人気

おじさん系司会者にも気に入られている。「『世界の果てまでイッテQ!』や『真実解明バラエティー!トリックハンター』などのMCを務めるウッチャンナンチャンの内村さんもお気に入りのようです。

ブレイク寸前といった感がある。なぜ彼女は、老若男女を問わず人気を得ているのだろうか。

▼佐藤栞里さんは、何故これほど人気なのだろか?

■とにかく老若男女、誰ともコミュ力が高い

お酒が弱いながらも一般のお客さんから勧められると笑顔で楽しみ、モデルでありながらモリモリおいしそうに料理を食べるなど、飾らない素顔で視聴者から注目を集めていた。

佐藤は、泥酔している高齢のおじいさん相手など、誰にでも分け隔てなく話しかけ、平気で一緒に飲み明かしてしまう。

居酒屋で居合わせたカップルのプロポーズの場面に遭遇した際には号泣し「絶対幸せにしてくれないと怒るからね」と彼氏に釘を刺す

・ネットで一緒に飲みたい人が続出している

1 2 3