1. まとめトップ

一人でも入りやすい!絶品パンが味わえるおすすめカフェ6選

「カフェに行きたいけど、一人だとちょっと入りにくい」、そう思ったことはありませんか? 私が実際に足を運んだ中で、「一人でも入りやすく」「とりわけパンの美味しいお店」をご紹介します。ぜひカフェ巡りの参考にしてくださいね!

更新日: 2016年04月25日

2 お気に入り 2220 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

cafe_arukistさん

「一人でも入りやすいお店」ってどんな店?

「客席が少なすぎない」、「メニューがわかりやすい」、「行列に並ばなくていい」、「程よくざわざわしているお店」が一人でも入りやすいと感じる人が多く、実際おひとりさまで来ているお客さんをよく見かけます。

ソルト&ソイル(飯田橋)

「旅するパン屋」というキャッチコピーで、いろんなカフェの店頭やイベントに出店したりして人気をはくしているTAKIBI BAKERYがプロデュースするお店。
ランチは10種類ほどのデリから4種類選べ、これがまた絶品!しかもパンが食べ放題で、ドリンクもついて1,000円。コスパ◎!

パンとエスプレッソと。(表参道)

日本人の口にあう本物のパンを追求している、表参道の人気店。
地元の人もよく利用していて、多くの人に愛されているお店だなぁと感じます。
「ムー」という四角いパンが人気で、それを使用したフレンチトースト目当てのお客さんも多いです。
天気のいい日はテラス席でのんびり、というのも気持ちがいいですよ◎

COFFEE VALLEY(池袋)

池袋にできた、おしゃれな内装でコーヒーの美味しいお店。
人気店「パーラー江古田」のパンが食べられます♪
スペシャルティコーヒーのお店ではありますが、難しいことがわからなくても大丈夫。
コーヒー好きな方には、下の写真の「3ピークス」という、同じコーヒー豆を使って3種類の淹れ方で違いを楽しむセットもオススメです。

トラスパレンテ(都立大学)

学芸大学などで数店舗展開しているパン屋さんの併設カフェ。
カフェ利用以上にテイクアウトのお客さんが多く、カジュアルな雰囲気なので、一人でも入りやすい。奥で焼きあがったパンが次々と目の前に並ぶのも、楽しい光景です♪

オブスキュラ(三軒茶屋)

コーヒー好きの中ではとても有名な、自家焙煎カフェ。
しかし、サイフォンで丁寧にいれられるコーヒーの美味しさもさることながら、カフェの雰囲気がよく、またサンドイッチやケーキが美味しいと、評判のお店です。

ゴントランシェリエ(渋谷)

渋谷駅から徒歩1分の場所にある、パン屋併設のカフェ。
1階はパン販売、2階のカフェではここのパンを使用したオリジナル料理が頂け、パンとドリンクのみを食べたい場合は3階のカフェへ。特に3階はおひとりさま率が高いです。
エレベーターもあるので、子連れパパママにも◎

1 2