1. まとめトップ

著名人の大麻にまつわる発言まとめ

世界的に合法化の流れになりつつある大麻、医療用大麻など。有名人、著名人の発言をまとめました。

更新日: 2016年10月25日

6 お気に入り 24139 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

puchimaruさん

「私も昔は大麻を吸っていたし、人に勧めはしないが個人への害は酒ほどではない。愛好家を刑務所に入れるべきような物でもない」

「俺たちは大麻を吸う。ハーブさ。
他の悪癖は破滅を招くが、ハーブは人を癒す。つまり治療薬なんだ。
(中略)
俺たちにとってハーブは重要だが、認めない人にこそ必要なものだ。
事実を見ればわかる。
武器じゃないし、禁断症状も起こさない。
なのに許されないという。
ハーブは植物だろ?
あらゆることに効果がある。
全くわからない。
やつらは人々のために活動したいんだろ? 政府と名乗るそいつらは。
なぜハーブを禁止する?
結局なんの理由もなく、ただ禁じられていると繰り返す。
使うと反逆的になるというが、何に対してだ?」

大麻は解禁するべきだと思う。僕は吸わないけど、香りが好きなんだ。

「合法化して、家庭でも栽培できるようにして欲しいね」

「俺は断固として大麻を吸い続けるよ。しょうもない法律には抗議しなきゃね」

「ゴーストで助演女優賞取った時もね、大麻吸ったままで授賞式にでちゃったわ。」

「大麻だけは吸うよ! 撮影してない時はね、たくさん吸って踊りにいくのさ」

「大麻なんて8歳から吸ってたよ!ガハハハ」

「僕は大麻をガンガン吸ってるわけじゃあないよ。でも、酒より害が少ないってのは本当だよね」

「高校の頃はスヌープドッグからもらってたわ」

「私は周りの子よりちょっと遅くて大学入ってからだったわね。今は吸ってないわ。もう年ね。」

「はじめての大麻はいつかって? その質問には答えられないわ笑 だってまだシリーズ契約(X-MEN、ハンガーゲーム)が残ってるんだもん」

「初めて大麻を吸ったのは母とだったね。」

「最近は大麻についてオープンに話せるようになってきたね。大麻コメディ映画も増えてるし。」

「大麻を吸ってみたいって人がいたら“ぜひどうぞ”って勧めるわ!」

「私は堂々と大麻が好きだと言えるわ。今だにヒッピーだとかキチガイとか言ってる人達がいるわよね。バッカじゃないの」

「国民の大麻に対する意識は確実に変わってきてるよ。州政府は大麻使用のルール策定に柔軟に取り組んでるしね」

「大麻を吸うかって? もちろん!! 頭を休めたい時とかに吸うかな。」

「大麻は時々楽しむわ。適度に吸うのは問題ないでしょ」

「知ってほしい。大麻のおかげで飲酒も減らせたし、私の人生も変わったわ」

「大麻なんていずれ合法になるよ。だって私の知ってる法律家や弁護士はみんな吸ってるからね。」

「経験的に言って大麻は煙草なんかより遥かに害が少ない。ただ、リスクを犯す価値のあるものでもないから日本では吸わないですけど」

「僕は酒が飲めないので、くつろぐために大麻を吸ってたんだよ。」

「(衆院選出馬を打診され)じゃあ大麻解禁しましょうかって言ったら厚生省に怒られちゃったよ。」

日本たばこ産業は、煙草を売るのはやめて、マリファナを売りゃあいいんだ。

「わたし18の頃から大麻吸ってましたけど、何か迷惑かけました?」

「医療的なメリットもあるのに、なんで規制するのか。」

「大麻で人生崩壊するのは難しいと思うけどな。それならお酒の方が簡単だ。」

「現代の日本人は大麻ヒステリーにかかってて、大麻については議論もしたくないという異常な状態。しかし大麻は酔っぱらいほど社会に迷惑をかけるものではないし、吸うかどうかは個人の自由でいい」

1 2