1. まとめトップ

安倍晋三とメディア癒着が凄すぎる!アベチャンネルNHKだけじゃない腐った日本メディア #自民党

安倍とメディア癒着が凄すぎる上位となっています。アベチャンネルNHKだけではなくて、大手メディアの全てが安倍晋三と寿司会食を繰り返して、その費用が税金である政党交付金から政治家に寄付されたお金や官房機密費です。メディアと安倍晋三の癒着をまとめました。

更新日: 2018年07月04日

0 お気に入り 7362 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

日本のメディアが安倍晋三と癒着

「質問事項をあらかじめ提出しろということですから驚きました。そんなことは、アメリカでは記者倫理に違反する行為です。ところが、それは日本の政府と記者との間では常に行われていることだというではありませんか。本気かよ?と思ったのは私だけじゃありませんよ」

アメリカで今、日本のメディアは安倍政権に牛耳られていると報じられているのを、日本の記者たちは知らないのでしょうか?記者会見というのは市民を代表してジャーナリストが権力者に挑む場だというのは、アメリカにおいては一般の人も知っている常識です。

実は安倍政権の発足以来、政府広報予算は猛烈な勢いで増え続けている。

 野田政権時代の12年度に40億6900万円だった予算額が、安倍政権に代わった13年度には43億9900万円に増加。さらに消費税率を引き上げた14年度は「消費税への国民の理解を深めるため」(政府広報室)として一気に約48%アップ、約20億円を積み増した。15年度予算案ではとうとう80億円台を突破し、安倍政権下で政府広報に費やす税金は2倍に膨らむことになる。

記者会見の内容が事前に決まっている

記者会見の内容というのは、すべて質問と答えが決まっているプロパガンダです。

日本のメディアの記者と外国メディアの記者が交互に、5人まで質問することが決まっていた。極めて興味深いのは、その資料には、質問者の名前とともに、質問内容まで書かれていたことだ。

NHKの記者が、日ロ関係について質問、続いてロイター通信の記者がアベノミクスについて質問、続いて共同通信の記者が内閣改造について質問、そして4番目に米公共放送NPRの記者が、普天間基地の移設問題について質問し、最後が、テレビ朝日の記者で、国連改革について質問、となっている。

安倍晋三と一緒に写真を撮るAKB48秋元康。

政府と完全に密着するNHK

政府と完全に密着するフジテレビ

毎週のように一緒にゴルフを重ねている事が判明しています。

安倍晋三と会食を繰り返すメディア

安倍晋三と何度も会食を行っており、『寿司メディア』と呼ばれています。

週に1回のペースで、定期的に大手メディア幹部と安倍晋三が会食を行っている事が明らかになっています。

マスコミ関係者と安倍晋三が頻繁に『夜の会食』をしている事が週刊誌で報道されています。

◆参考リンク

1