1. まとめトップ

最低限の荷物で旅する!ミニマリストたちのパッキング術どんな感じ?

旅は何かと荷物が重たくなる!できれば軽量化して、身軽に旅をしたい。でも、実際は、あれもこれもと荷物が増えっちゃっていませんか。旅慣れたミニマリスト達はとても上手に荷物の軽量化を図っています。ミニマリストたちのパッキングを参考に荷物を少なくするコツをお伝えいたします。

更新日: 2019年03月31日

203 お気に入り 741810 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mamegikuさん

Tips1. かばん

☆彡機内持ち込み可能なリュックがおすすめ

20日程度のヨーロッパ旅行。しかも冬の季節でも

Tips2. 衣類

荷物の量が多くなってしまうのは、衣類。これをどれだけ、減らせるかが旅行の荷物を軽量化できるかの鍵!

☆彡かさばらず、着回しができる服を選ぶ

やっぱり服は変えたい! という場合は、上下一式を持って行くではなく、上に着るシャツやニットだけを変えるようにすると荷物が減らせます。

チュニックやワンピース、スカートにスパッツ系の服装はかさばらないのでオススメですよ!

☆彡軽くてコンパクトなものを選ぶ

寒い季節に荷物を軽くするのは大変ですが、ユニクロのウルトラライトダウンは小さなバッグサイズになりますし、とても防寒性に優れているので大変気にいっています。

黒のレギンスは間違いなく使えます。
洗いやすく、すぐ乾くしほとんどのファッションに適応できます。

☆彡上着

理由は暗くなってからの移動の際にかぶっておけば遠目に性別や人種をごまかせるから。

また飛行機等での就寝時に頭からすっぽりかぶっておけば簡易カーテン代わりにもなります

1 2 3 4 5 6 7