1. まとめトップ

ファッションバイヤー【MB】のファッション哲学が超実用的!

2014年よりまぐまぐにて「現役メンズバイヤーが伝える洋服の着こなし&コーディネート診断」をスタート。2014年度初年度にはまぐまぐメルマガ大賞を受賞。2015/9/17に発売された「最速でおしゃれに見せる方法」はアマゾンでベストセラー1位(ファッションカテゴリ)になっています。

更新日: 2019年01月08日

27 お気に入り 52825 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ファッションバイヤー【MB】とは?

メンズファッションのバイヤーとして活動する傍ら、ウェブサイト『現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法 KnowerMag』や、メルマガ『最も早くオシャレになる方法』を執筆、その理論のわかりやすさから瞬く間に大人気となり、多くの執筆媒体を抱える

オフィシャルサイト

これまでセンスの問題として片付けられてきた「オシャレ」というものを、 具体的に理論的に説明。ハッとする発言の数々。。

▼ブログ抜粋

現在、沢山の連載をもたれています。

▼日刊SPA!での連載
http://nikkan-spa.jp/tag/mb

▼女子SPA!でも連載始まりました。
http://joshi-spa.jp/225685

▼WebNewtypeのコラム『たかが洋服のことなんです」
http://webnewtype.com/column/takaga/59183/

▼WebNewtypeのコラム「服を着るならこんなふうに」(ファッションバイヤーMB協力)
http://webnewtype.com/comic/fuku/

▼オシャレの教科書
http://store.shopping.yahoo.co.jp/near/editionmenu.html

▼ニコニコチャンネルの「MBチャンネル」
http://ch.nicovideo.jp/mbch

本も出版されました!

オシャレになりたい気持ちが1mmでもあるのなら読んで損はありません!

個人的に一番グサッとささったのは、「捨てるべきアイテム一覧」にあった「ブーツカットのデニム」の項目!
最近あんまりブーツカット履いてる人いないなと思いつつ、足長効果がある気がして履き続けていたのですが、コレ読んで辞めようと思いました。。
その他には「クロックスのサンダル」などもありましたが、ドキッとされた方いませんか〜?

ファッション雑誌を見て真似をするよりも、まずこの本を読んで理論(といってもそんなに難しいことではありません)を理解し、ユニクロに行くほうがよっぽどオシャレになります。

みんなに勧めたいけど、勧めたみんながおしゃれになってしまうので、正直勧めたくないような…(笑)

この本に出会えて良かったなと思える一冊です。
「おしゃれとは何か?」とうことをわかりやすく、理論的に教えてくれます。

著書あとがきより

人生にはもっともっと大事なことがあり、それは家族、友人、恋人、仕事、日常生活です。
しかしそれらが「たかが洋服のような外見のこと」で損をしているのであればあまりにももったいないと思います。
洋服を知れば、着こなしを知れば、人は活発になり、堂々と振る舞えます。

2015年10月23日、新刊が発売されました!

ファッションバイヤー・ブロガーMBの人気メルマガ『最も早くオシャレになる方法』待望の書籍化!
「2014年まぐまぐ大賞(有料部門)受賞&まぐまぐ有料メルマガランキング総合4位の大人気メルマガから人気記事を選りすぐり。
子どもっぽくならない男の着こなし、ユニクロ・無印だけでおしゃれになれるヒミツを教えます!

▼MBのファッション理論が分かりやすくまとめてありました!

1