1. まとめトップ

【無痛】石橋杏奈にみんな「LIFE!」がチラついちゃってるw

秋の新ドラマ「無痛」のヒロイン石橋杏奈さんを見てると、ついあのコント番組を思い出しちゃいます。

更新日: 2016年03月27日

6 お気に入り 68027 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

solmesさん

2015秋の新ドラマ「無痛」

2015年10月7日から毎週水曜日22:00 - 22:54に、フジテレビ系の「水曜10時」枠で放送。小説を原作にオリジナルストーリーを加え、医療ドラマと刑事ドラマの要素を兼ね備えた1話完結型のドラマとなる。主演は西島秀俊。

西島演じる主人公・為頼(ためより)は一見、うだつが上がらない中年医師だが、じつ特殊能力の持ち主でもある。一目見ただけで健康状態から病気の進行状況まで読み取れる上、“犯罪を起こすかどうか”まで見抜いてしまう。その凄まじい眼力ゆえに、思いがけない事件に巻き込まれていくというストーリー

西島秀俊の他、伊藤淳史、石橋杏奈、中村蒼、浜辺美波、浅田美代子、伊藤英明らが出演する。

無痛、ちょっと怖かったわー。でも西島さんは格好良かったし、ストーリーも面白そう。怖さに耐えながら観続けるか、悩ましいわー。

久々にドラマの初回をリアルタイムで見た。#無痛 面白かったなぁ。来週も見よう。思ったよりハードだった…。こわいかも。

ヒロイン役は石橋杏奈

臨床心理士・高島菜見子(たかしまなみこ)役で、ゴールデン帯ドラマの初ヒロインを務める

ホリプロスカウトキャラバンで、2006年(第31回)にグランプリを獲得し、鮮烈な芸能界デビューを飾って以来、着実にステップアップを重ね、第30回ヨコハマ映画祭(2009年)において、初出演にして初主演の映画「きみの友だち」で最優秀新人賞を受賞するという快挙を成し遂げた。

最近では「花子とアン スピンオフスペシャル 朝市の嫁さん」「学校のカイダン」「天皇の料理番」「花燃ゆ 」などのドラマに出演。

今回演じるのは、臨床心理士役ということで、心理的なサポートをする職業だと思いますが、菜見子自身過去に複雑な出来事があるので、とても精神力のある人だな、という役柄の印象です。

原作を読んだ時に自分が感じたドキドキや、おもしろさ、緊張感などを視聴者のみなさんに届けたいです。真剣に、丁寧に演じますので、見届けていただけるとうれしいです

無痛に杏奈ちゃん出てるよ〜〜杏奈ちゃんだよ〜〜可愛い杏奈ちゃんだよ〜〜

前から言ってるけどさ石橋杏奈ちゃんめっちゃ顔かわいいしスタイルもいいし完璧じゃない?かわいい!!

石橋杏奈は「LIFE!」で人気!

2012年からは『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』(NHK)でコントにも挑戦中。映画やドラマだけでない活動の場を拡げている。

内村演じる彦助の妹役で、兄の忘れ物を壁をぶち破って届けるものの、届けたものがいつも違うという兄をも超える逸材。
「あ〜、うっかりうっかり」が口ぐせ。

うちのおかんが彦助シリーズのこと「彦美ちゃんのやつ」っていうねん…何故彦美と聞くと「彦美ちゃんのほうがかわいいから」って…おかん… #LIFE

ふだんはごく普通の家族なのだが、母・マナコ・メイの真の姿(?)は怪盗グループ「カッツ・アイ」
コスチュームは気合満点!でも、肝心なことはすべて「割愛」して済まそうとする。そんな母と娘たち。
西田尚美、臼田あさ美とともに演じる。

カッツアイの三人、一番自分捨ててたの、杏奈ちゃんw #nhk_life

ドラマ見ててもみんな「LIFE!」がチラつきすぎw

無痛ってドラマ怖かったけど、面白かった。 石橋杏奈ちゃん可愛かった。あ~、うっかりうっかり。

石橋杏奈ちゃんが出てくると、ムロさんや星野さんも出てくるのではないかと思ってしまう(笑) #無痛 #LIFE

LIFEのおちゃらけ石橋杏奈さんが水10ドラマでしっかり女優やっててなんか複雑… # 無痛

「無痛」第1話見終わりました 西島秀俊さんは役者ですわぁー‼️ 石橋杏奈ちゃんはどうしても先日までNHKのウッチャン番組 LIFEの☆カッツアイ☆を連想してしまう^_^;

あと、石橋杏奈ちゃんが出てるというだけで、「ウッカリ」とか「カッツアイ」とかいうワードがちょいちょい登場する我がTLであるw #無痛

1 2