1. まとめトップ

祝結婚! 福山雅治の住んでいるマンションがヤバい

先日、吹石一恵さんとの結婚を発表し、日本中の独身女性をショック状態に追い込んだ福山雅治。そんな彼の住んでいるマンションがすごいと話題です。

更新日: 2016年05月29日

0 お気に入り 132426 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

福山雅治はマンション住まい? 一軒家?

大物芸能人ともなると、豪邸を購入して住んでいるというイメージがある。しかし、高級賃貸マンションに住んでいることも多い。

高級賃貸マンションのほうが一軒家に比べてセキュリティが確保されているという点が大きいからだと言われている。

また、芸能人は住宅ローンが組みにくいので、一軒家より賃貸マンションを選ぶこともあるという。

福山雅治が住んでいるのは超有名マンション

場所は渋谷からほど近い南平台の閑静な高級住宅街。地上4階地下1階の低層マンションである。24時間警備、コンシェルジュ、バレーパーキングサービス付きとプライバシーを気にする芸能人にはもってこい。

中島が住んでいた部屋のオーナーが本木雅弘だということは報道されていたが、他にも福山雅治や今田耕司らが住んでいるという、まさに“芸能人マンション”の代表格だ。

吹石さんも頻繁に通っていたという

本誌は福山の住むマンション近くで、とある有名人の取材を続けていた。その取材中に挙動不審な吹石を連日、目撃。本誌が吹石を現場マンションで目撃したのは12月15日のこと。早朝から取材をしていると、昼過ぎに吹石がマンションから現れた。

出典jisin.jp

マンション前の吹石さん。「とある有名人」とは元オセロの中島知子。

ナイナイ岡村も同じマンションに住んでいた

その際に3人である決め事をしたことを告白した。「もしエレベーターで、何かしら・・・女性の陰を見かけた時も、知らん顔しましょうねって言うて。『こんにちは』とか『こんばんは』ていう挨拶だけはしましょうね、て言うて・・・」

岡村は福山と同じマンションに住んでいた当時、デリヘル嬢を呼んだことをたしなめられたというエピソードを公開。

これに福山がキレた!

「岡村くん、なんか…、呼んだよね?」と問いつめられて認めると、「やめてくんないかな、そういうの呼ぶの」と、注意されたという。

すでに福山は退去済み

歌手で俳優の福山雅治が自宅マンションから退去、賃貸に出していたことが分かった。

福山の転居が分かったのは先ごろ、賃貸として入居者が募集されていたことによるものだ。

実はすでに福山の部屋は借り手がつき、現在は募集されていない。

福山が残した匂いをかぎながら毎日暮らしているわけですね…

1