1. まとめトップ

最強の保湿!乾燥肌に「ヘパリン類似物質クリーム」【旧名称ビーソフテン】

「ビーソフテンクリーム0.3%」から『ヘパリン類似物質クリーム0.3%「日医工」』へ名称変更移行期間中の保湿クリーム。主に皮膚科で出る赤ちゃん、子供でも使える低刺激の塗り薬、乾燥肌にも。ヘパリン類似物質ローション、ヘパリン類似物質スプレー、ヘパリン類似物質油性クリーム、ヒルドイドクリーム。

更新日: 2017年01月18日

neg1si03さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
379 お気に入り 690449 view
お気に入り追加

皮膚科などで処方される、乾燥肌やアトピーの治療に使われる
血行促進作用のある皮膚保湿剤

保湿作用と血行促進作用があり、皮膚の乾燥性症状を軽くし、使用部位の血行を促進し、血行障害に基づく痛みや腫れを軽くします。通常、皮脂欠乏症、指掌角皮症、凍瘡、瘢痕・ケロイド、血行障害に基づく痛みや炎症性疾患、外傷後の腫れ・痛みなどの治療に用いられます。

薬価はヒルドイドの半額以下です。ソフト軟膏のジェネリックが油性クリームです。

ドラッグストアでも買えるアットノンは15gで税抜き1300円
負担が全然違いますね

高級化粧水よりも、断然保湿力があると評判!

乾燥が厳しくなってきたので激安でめちゃくちゃ高機能なやわらかたれことビーソフテンちゃんで保湿する 皮膚科で乾燥するんです〜っていうとポンポーンと処方してもらえるのでありがたい pic.twitter.com/ySg1OLj4wM

ママの化粧水きれてたから ビーソフテン顔に塗ったった。 すっげーすべすべ。すごい。

母に借りたビーソフテンが化粧水として有能過ぎて忘れられないから、旦那が風邪引いたついでに、皮膚科も兼ねてる病院行って処方して貰った! なので最近の基礎化粧品は、ビーソフテンと白色ワセリンのみ! コスパ良すぎ~ pic.twitter.com/HXZHY3U9hg

ローリスク・ハイリターンの医療従事者も絶賛の保湿剤!

高い保湿持続力があり、全身に使え、子どものお肌にも使えるとても低刺激なものなので、肌の弱い方でも大丈夫です。
医師や看護師、薬剤師なども使っています。

傷跡や色素沈着を薄くする、アザを早く治す効果も!

血行促進作用があるので、一日数回患部に適量塗布すれば早く治ります。

おまえの汚い(アザだらけ)の足にこれ塗りな!と母から頂きました。ビーソフテン。ありがたや〜(^ω^) pic.twitter.com/Z5fKY9cmQQ

ただし、傷跡や色素沈着には時間がかかるかもしれません。

手を洗った後に毎回塗ると効果的

年齢が特に出るのは「手」。いくら見た目を若くしても手で年齢がばれてしまいます。
また、水仕事などでひびわれ、あかぎれになる前に手を洗った後に毎回保湿すると効果的です。
これをすることでもちもちすべすべの肌が保てます。

特にオススメなのがお風呂上がりに塗ること!

どうやったらお医者さんに処方してもらえるの?

「最近肌が乾燥してて・・・何かいい塗り薬ありませんか?」「ビーソフテン(もしくはヘパリンクリーム)がいいと聞いたのですが」などと相談してみるといいでしょう。
しかし、お医者さんは症状を診て判断するので、必ず処方してもらえるとは限りません。無理にお願いするのはやめましょう。

【ヘパリン類似物質「日医工」】シリーズのラインナップ

※注:画像は旧名称のビーソフテンのものです

さらっとしていて一番化粧水に近いです。

逆さまでも使えるので、背中などにも吹付けやすい。
薬価が他のシリーズよりも高めです。

25g、50gチューブの他に100g入ボトルもあります。

親油性が高いので一番保湿効果が高いです。
クリームやローションの水色のデザインと違いピンク色です。
可愛いですね

油性クリームの100gボトル

湿布かぶれを防ぐため保護剤として使う人も

1 2





neg1si03さん

興味のあるものをまとめます。
ゲームすきです。いろんなものすきです。