1. まとめトップ

アメリカ最大のパンクロックフェス"VANS WARPED TOUR"に出演した日本のバンド

アメリカ最大のパンクロックフェスであり、夏の風物詩で同じの"VANS WARPED TOUR"に出演した日本のバンドをまとめました。

更新日: 2017年03月30日

hiromochiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 5765 view
お気に入り追加

■Hi-STANDARD

1991年に結成。90年代に盛り上がった日本のメロコアシーンにおいて中心的役割を担う。
この手の音楽を聴いていて知らない人は、いないのでは?といっても過言はないでしょう。

■Nicotine

1993年に結成した千葉県出身のパンクバンド。当初から国内のみならず海外で活動し人気を得ました。

■ORESKABAND

2003年に結成した大阪出身のガールズスカバンド。
2006年にメジャーデビュー。2007年には全米デビューを果たしました。

■Crossfaith

2006年に大阪で結成した5人組メタルコアバンド。メタリックなギターリフとプログラミング/エレクトロニカを用いドラマティックな世界観を構築。
日本、世界で熱狂的に受け入れられているバンドです。

■One Ok Rock

2005年に結成したロックバンド。日本語と英語を織り交ぜた歌詞とアグレシッブなライブパワーマンスで人気を博しています。

■coldrain

2007年に愛知県は名古屋で結成したポストハードコア/メタルコアバンド。ラウドでメタリックにも関わらずポップなメロディーが印象的なバンドです。

6月24日のテキサス州ダラスより、初出演では異例のMonster Energyステージへ大抜擢となり、全日程長期に渡るツアーをスタートする。

1 2





ポップパンク
2000年代前半:http://bit.ly/1KUAH6X
国内ローカル:http://bit.ly/187DgmQ
UKの今:http://bit.ly/1ipkJLb

このまとめに参加する