1. まとめトップ

仙台市民に愛されるソウルフード「大衆食堂 半田屋」

仙台市発祥の「めしのはんだや」の後継ブランド「大衆食堂 半田屋」のご紹介。

更新日: 2019年01月06日

8 お気に入り 16736 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

安くて利用しやすいステキさです。

moepapaさん

「大衆食堂 半田屋」とは

1950年代に生まれた「めしのはんだや」から発展し、全国展開用に名を変えた「大衆食堂 半田屋」です。激安メニューとカフェテリア方式が特徴的です。

元々は仙台市のご当地グルメ的位置づけでしたが、現在では全国に店舗展開を始めています。

ギャラリー

品数は実に豊富です。
ラーメンなど作り置きできないものはレジで頼むシステムです。

朝の半田屋にあった 正式名称「ねばねば」 単品で頼んでいたご飯のおともが全部セットになっているナイスなメニュー。名前はもうめんどくさいからどうでもいいや、、、くらいの感じ、好きだ。 instagram.com/p/BsRXiTyFDaO/…

不覚にも1月2日からウィルス性胃腸炎と言う怨敵の手に掛かり、床に伏してしまっていたが、体も回復してきたので、ちょっとだけお腹に贅沢を。 半田屋にて味噌ラーメン、とろろとオクラ納豆、生たまごをトッピングして、ぐちゃぐちゃにかましてからいただきますわよ‼️ 半田屋で3品追加とか贅沢だね❗️ pic.twitter.com/mbeVPjAXNK

情報を受け、「半田屋」行ってみた。ほぼ店名聞いただけの知識だったので何の店かよくわかってなかったが、セルフで食べたいやつ取っていくカフェテリア形式みたいなやつね。肉じゃがとかコロッケとかの家庭料理的なものが種類豊富にありお安く食べられるようです pic.twitter.com/bjWlRw29qA

今日は、親友のマルフォイとカラオケ。(^_^)今は、東口にあるBiviの中にある、半田屋でブランチ。(^_^) pic.twitter.com/76U6I6rSMZ

オイラの好きなユーチューバー、高尾てんぐさんが紹介してたお店、半田屋に来てみた(*´ω`*) pic.twitter.com/bapOf6coD3

北海道で散財してきたので仙台駅近くの大衆食堂半田屋でお財布に優しい食事をとりました 牛めし300円 手軽にお腹が膨れます 電友さんに聞いて、一度来てみたかったのです pic.twitter.com/P6t5X8XSqZ

半田屋動画

1