1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

使いづらくなった⁈…新しくなったiPhoneの『Youtubeアプリ』

新しくなったiOS版のYoutubeアプリがかなり不評のようですが使いやすい一面も。新機能についてまとめてみました。

更新日: 2015年10月11日

53 お気に入り 107546 view
お気に入り追加

■モンストのアニメ配信が決定したYoutube

世界の登録ユーザー数が3000万以上を誇るミクシィのスマートフォン用ゲーム「モンスターストライク」のアニメが10日から動画配信サイト「YouTube」で配信

ゲームではデフォルメされていたモンスター達が、アニメで違った形で描かれ、動き回るのが見どころ

キャスト陣の顔ぶれは、小林裕介(焔 レン 役)、福島潤(オラゴン 役)、Lynn(水澤 葵 役)、河西健吾(影月 明 役)、木村珠莉(若葉皆実 役)となっている。

アニメは1話が約7分で、日本語のほか、英語、中国語、韓国語の字幕版もあり、毎週土曜日に最新エピソードが配信される。

■そんなYoutubeのiOS版が刷新された

これをマテリアルデザインというらしい。
直訳は「物質的なデザイン」で、紙のようなデザインを指す。

すっかりお馴染みのこのデザインから?

色が反転して、違和感…。

アイコンをタップするか、スクリーンをスワイプすることで、おすすめの動画や登録チャンネルにすばやくアクセスできる。

上にある3つのアイコンで自分の登録しているチャンネルやアカウント情報から履歴、自分の作成チャンネルに行けるようになった。

▼しかし、前バージョンに使い慣れているせいか不評だった

レビューも★1つの評価…。

YouTubeのアプリがアップデートされたが異常なくらい使いづらい。最初は使いづらいと言いつつちょっとずつ慣れていくことなら何度も経験したが、アレは目的の項目へアクセスする手順が増えてたり見た目がそもそも悪かったりと完全な劣化ではなかろうか。

またYouTube使いづらいやつに変わってるやん もとに戻してくれ

▼使いやすいという意見は?

iosのyoutube更新したけど、、俺的には結構使いやすくなったwww

iPhoneのYouTubeアプリもAndroidと同じUIになったのね。 こっちの方が使いやすいんだよね〜

Androidと2台持ちの人には使いやすいのかも。

■今回の最大のウリは「動画編集」

動画をアップロードする前に、トリミング、フィルター加工、BGM追加などが行える。

1 2





ユーロの行方さん

このまとめに参加する