1. まとめトップ

男性から脈ありサインの決定版!男性が好意を寄せる好きな相手にする態度・行動・しぐさ!

男性から脈ありサインの決定版!男性が好意を寄せる好きな相手にする態度・行動・しぐさ!

更新日: 2015年10月13日

48 お気に入り 250084 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

男性のチェックが意外と厳しい

見た目が何点だとか、スタイル・プロポーションが何点だとか、服やアクセサリーのセンスが何点だとか、そういったところを細かくチェックしている

・よく見る(視線が合う)
・体に触れる(ボディタッチ、スキンシップ、または、じゃれる)
・声をかける(会話したいから)
・頼み事をする(会話したいから)
・笑顔を見せる(女心では嬉しいやら、恥ずかしいやらで)

女性側もそういうところはすでに理解している人が多く、、常に見られている事を前提とした自分形成を心掛けていることも多々あります。

相手が少し真面目に話をしてくる

他の人と一緒に居る時はすごく楽しそうなのに、自分と話す時はそうでもないとの体験は多いと思うが、それが一概に悪いことかと言うと、そうでもなく、好きな人だからこその態度であることも多い。

相手に興味があり、且つ自分のことを知ってもらいたいという欲求があるので、自己PRが会話の目的となり、男性でも長時間話し込むという現象がおこるのです。

何かと手伝ってくれる

何かと「大丈夫?手伝おうか?」などと気遣ってくれる男性は、友人や仕事仲間以上の感情を抱いているはずです。

距離が近いのが好意の表れ

何かをするとき、例えば話をしている時、ごはんを食べに行った時、カラオケで歌っている時、どんな場合でも結構です。相手との距離が近いのは好意の表れです。

男性が女性を良く見ている

距離を縮めたくて密に連絡を取ろうとしてしまうのですが、男性も仲の良い友達としてみているから連絡を返してくれます。嬉しいけど、男性との距離はまったく縮まっていません。

男性が自分の筋肉を自慢してきたらちょっと変に思うように、女性が肌を露出するのもそれと同じように見られることなのです。

近くに寄ってくる事が多い

男は好きな人にはできるだけ近くに行こうと努力します。積極的で活発な男性なら脈アリの人に対してすぐに接触行動を起こします。やけに話しかけられる、飲み会など何かあるといつの間にか近くにいる、などです。

ニコニコと自然に笑顔になる

社交性の高いタイプが見せるようですが、愛想笑いとは違う素の笑顔を浮かべる時、そこには特別な想いがにじんでいるでしょう。カッコつけようなんて思わなくても、ニコニコと無邪気な笑みが表れるのです。

彼の方からLINEメールがくる

色気のない言い方をすれば、頻繁にメールやLINEを送られてくるということは、それは彼にとって「非常に重要な要件」であると言えます。

彼とラインIDを交換したあと、最初にメッセージを送ったのが彼からだった場合、かなり脈アリと判断しても良さそうです!

カレから毎回違った面白い絵文字やスタンプが送られてくるようなら、あなたを喜ばせようという気持ちがあるのかもしれません◎

1 2