1. まとめトップ

スピリチュアル開運法!チャクラを活性化させて幸運を引き寄せる!

チャクラの活性化によるスピリチュアルな開運法まとめ。ガヤトリーマントラ/ソルフェジオ周波数/不動明王の真言/ヨガ/グラウンディン

更新日: 2017年05月27日

108 お気に入り 45603 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

basquiat1988さん

チャクラとは?

チャクラは、魂の成長や人としての進化をしていくためのエネルギーレベルにある器官です。

体に浸透したエネルギーは、各器官に送られ利用され、再びチャクラを通じて外に出されます。

チャクラは、体や心、オーラにエネルギーを届ける役目を持っています。チャクラは、エネルギーの吸収や排泄を行なっています。そしてチャクラを通じて、オーラ、肉体、環境などへエネルギーを交換しているエネルギーの変換器です。

人はチャクラから出るコードによって人とつながり、コミニュケーションをとっています。

チャクラを解放すると?

チャクラを癒す(開放する)ことは、感覚や知覚の拡大がおこなわれ、直観力が高まったり、行動力や勇気、人間関係、幸せを引き寄せる力などに変化をもたらすことになります。

瞑想によりチャクラを活性

チャクラの活性化に最も効果的なのは規則的に瞑想をすること。毎日・寝る前の10分だけでもいいので、瞑想をしてください。大事なことは、「規則的に」行うことです。

ガヤトリーマントラによる活性

ガヤトリーマントラを聞くと7つのチャクラがいっぺんに同時に開く。これ以上強力な浄化のマントラはないといわれる。

ガヤトリーマントラのすばらしい点は、聞くだけでも充分効果があるというところ。ガヤトリーマントラは、BGMとして流しているだけで災厄から守られるといいます。それぐらい強力な浄化パワーをもったマントラです。

ガヤトリーマントラの効果については色々言われますが、「チャクラを強力にきれいにしてくれる、そうじしてくれる、活発化してくれる」というのは見逃せないと思います。

ソルフェジオ周波数による活性

第一チャクラに対応する音階は396Hzであり、癒しのテーマは「罪・トラウマ・恐怖からの解放」です。

不動明王の真言による活性

不動明王の真言は、不浄な感情やエネルギーを焼き尽くし、前に進む勇気をもたらします。また、この真言の中には、第一チャクラを活性化させる音が多く含まれており、チャクラの強化に効果的なので、声に出して唱える事をオススメします。

ヨガによる活性

ヨガのポーズであるアーサナをする事で、 第一チャクラを強化し活性化する事が出来ます。

グラウンディングと第1チャクラの関係

第一チャクラを開き活性化する事で、強いグラウンディング能力を身につける事が出来ます。

ひざ裏のチャクラに注目

・楽しめる
・運動ができる
・柔軟な対応ができる
・豊かになる
・お金持ちになる
・幸福になる
・ポジティブな信念を持っている
・満足感をもつ
・成功する方向に進む
・人生が楽しくなる
・元気になる
・風水的に良い場所を好む
・向上心がある
・働くことが楽しい
・人に対してやさしさをもつ
・人に対して愛情をもつ
・自分に対して愛情をもっている
・体のケアをする
・家族思いである
・父親や母親に愛情をもっている
・配偶者に愛を持っている

参考URL:http://goo.gl/V3VcxJ

左右の膝の裏のチャクラは、足底にあるチャクラから上昇してくるエネルギーの調整をしています。また、意志と関係をもち、人生の方向性、推進力に関係するチャクラでもあります。

膝のチャクラの機能として、人生において柔軟な姿勢で取り組めるか、フットワークが軽いか、自分の人生に責任をもっているか、グラウンディングがされていてポジティブな信念を持っているか、向上心があるか、人の意見をうまく取り入れて自分自身にいかせているか、どのくらいの物事を受け入れることができるのか、などの経験を記憶していきます。

1 2