1. まとめトップ

WHOはがんより怖いと訴えている
女優の川島なお美さん、ロック歌手のシーナさん、俳優の今井雅之さん、今年は著名人ががんで亡くなるニュースが続きました。がんの怖さを改めて実感している方も多いことでしょう。
しかし、あまり知られていませんが世界保健機構(WHO)はある心の痛みをがん以上の人類の健康に対する脅威と訴えて注意を呼びかけています。その心の痛みとは「depression」。日本ではうつ病や抑うつと訳されています。

うつ病100万人時代
今、世界的にうつ病に悩む人が増える傾向にあります。日本では特に深刻ですでに「うつ病100万人時代*」を迎えました。日本の人口比で考えれば100人に一人というわけですが,生涯罹患率(一生の間に一度以上罹患する割合)は日本では15%前後と言われています。7人に一人と考えると,実は他人事ではありません。

【AKB48】大家志津香(22) 「うつ病はただのゆとり」発言 ツイッター批判殺到し炎上!! blog.omatome-mazide.net/archives/18484… …リツイートお願いっす! pic.twitter.com/5E36oYhh77

入学、進学、入社、転勤等新しい環境に慣れず、やる気がなくなったりGW休み中にうつ病状態になってしまう五月病。GW休み前に対処法を知っておきたいですね。itmedia.co.jp/enterprise/art…

パニック障害と併発して発病するうつ病に 【二次的うつ】と呼ばれています。 これはパニック障害と一緒に出てくる症状ですが 医学的にはパニック障害とは 一緒にせずに、別な病気として分けて考えられています。

1





daiba49さん

政敵の悪口ばかりの政治家、広告主や権力批判出来ない新聞テレビは信じません。フィルターの無い・・ウィキリークのようなナマの情報でなければね!
私?知性も野生も感性もない軽い変態ですが!?何か?

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう