1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

daiba49さん

「太陽光発電の設置状況と設置後の満足度の調査」の結果を発表した。それによると、太陽光発電を設置している人のうち98.4%が「満足している」と答えたことがわかった。昨年(97.5%)と比べて0.9ポイント増加した。

期待以上の発電量が出ている」

発電量については、92.9%が「期待以上の発電量が出ている」と回答。昨年(77.5%)から15.4ポイント上昇した。

設置容量を尋ねたところ、55%が4~6kWの容量を設置しており、平均設置容量は6.15kW。併せて購入金額(工事費を含む総額)を聞くと、平均購入金額は223万円となった。これらの結果から、回答者は36.2万円/kWで設置していると推計され、経済産業省が2014年度に提示している平均設置金額38.4万円/kWと比べて約2万円安くなっていた。

太陽光発電では天気の悪い時にはやはり発電量が落ちてしまいます。これがデメリットの一つです。

《太陽光発電のよくある質問》 Q.太陽光発電システム導入の届け出は必要ですか? A.受電方式と出力規模によります。小容量(20kW未満)であれば届け出は不要です。 続きを読む:solanavi.jp/cs/qa.php#24?u…

太陽光パネルの防汚施工のALコーティング【ガラス面での超親水効果】セルフクリーニング 「太陽光発電効率の向上と、経年による発電量低下の抑制」を実現、その結果「売電収益に貢献」しますyoutube.com/watch?v=UBlwZg…

14時の蓼食う虫も好き好き情報★No.9!★【儲かる株探し】震災復興関連銘柄・住宅関連銘柄 stock.mitimon.net/FUKKO ★【儲かる株探し】太陽光発電・風力発電・省エネルギー関連銘柄 stock.mitimon.net/FURYOKU

0脱原発の皆さんは、ドイツはフランスに電気を輸出している方が多いと、のたまいますが お天気任せの太陽光発電が無駄に発電しているから、自国の電力安定供給のために他国に垂れ流ししているだけだ フランスに感謝やで❗ 発電が多くて需要が少ない時は、電力系統は崩壊さ

1